早いもんで

今年も残りわずか

つい先日はクリスマス

いろんな人が

クリスマスをどう過ごしたかという事に興味を抱き


聞いたり話したりしてるのだ



興味なし!


冗談は面だけにしとけよバカヤローーがー!!


あちきは麻雀三昧だぜい!

最近

同居人弾丸ジャッキーのテキサスと後輩を指笛で呼び寄せ(中坊時代の鉄板の合図)あちきの部屋で麻雀しまくりだぜ!



何故勝てない!!


俺には最強のじじいの血が流れているのに!!

数年前にくたばったあちきのじいちゃんは

7段のプロ雀士だったのだ

プロでもあり

神奈川麻雀協会の理事を努め

麻雀

パチンコ

競馬に日々あけくれる


生粋の糞ヤローだったのだ!!
働かねえで、横浜の綱島に「ま〇き」という雀荘があり

そこで毎日麻雀にあけくれていたのだ

あちきの親父の家計はギャンブルの稼ぎで成り立ってたみてえだ


やるじゃねえかじじい!


親父も麻雀2段でアホみてえにつええんだが

親父曰く

じいちゃんは神の領域だったみたい

糞ヤローだな~

好き勝手両津勘吉みてえに生き抜いたじいちゃん

死に際は

あちきも含め

孫一同が見守る中

あの世にいっちまった

幸せなやつだわ

好き勝手生きて
最期は孫全員に会えたんだからな

じいちゃん今頃天国で何してっかな~

きっとタバコ吹かして
閻魔や赤鬼相手に麻雀打ってんだろうな~

でもってボッコボコに勝ってるんだろうな~

鬼のように麻雀が強いじいちゃんの血をひく俺


あちきもいつかじじいになってくたばったら

じいちゃんと麻雀打ちてえな~

今度久々に墓参り行こっと

そんな思いが込み上げた

暮れの最中