5335cd1d.jpgどうも!金子賢です。人は刺激がなくちゃ死んじまうぜ!
刺激が無くても生きていけんのはTNS=た・に・し。くれーだ!
あちきは映画に良く刺激をうけ影響されるんだが、
小学生の頃は……いや、アイスはガリガリ君が最強と思ってた頃は
バックトゥーザフューチャーのマイケルJフォックスに憧れスケボーをやり、
中学の頃は……いや、女子のYシャツから透けて見えるスポブラを
ガン見してた頃は、
アウトサイダーという映画の主演マット・ディロンに馬鹿影響されてたぜ!
今でもかな。
このアウトサイダーという映画を見てなかったら今の俺にはなってねーかもなのだ。マジでかっけーんだって!内容はドゥシンプル!
今でいうギャングの対立の話なんだが、
山ノ手いわゆる金持ちの地域のギャング達ソッシュと、
下町でドゥびんぼーなギャング達グリースの抗争!お互いプライドのある集団よ~。
でもってグリースのリーダーが、ダラスことマット・ディロン!
革ジャンにリーバイス501で髪はポマード全快リーゼント。
煙草の吸い方から何から何までいちいちかっけーんだ!
当時はダラスを完コピしたくれーだ。
グリースには若き頃のトムクルーズやゴーストの…主人公サム役の……
駄目だ名前ドゥ忘れ!気になる奴は勝手に調べろ!まぁその辺が脇役で出てるのだ。
マジでかっけー男の映画だから、これを読んでる厨房がいたらゼッテー見てくれ!
あちきは厨房の頃マジ100回は見たぜ!
主題歌もスティービーワンダーのステイゴールドという名曲!
あのマットディロンを見たら必ず煙草の吸い方真似すんだろうな~。
さんまさんがハスラーというい・い・か・た!
……いや、ハスラーという映画を見て
ポールニューマンの煙草の吸い方を真似したように。
だから今の厨房くれーの女の子が、
映画バックダンサーズを見て「バックダンサーになりたい!」って思うのなら
「いやいや、どぅーせならメインボーカル目指せや!」って気
持ち込めて全力で突っ込むぜ!