おばんです。


今月はもっと長持ちすると思っていた
速度制限



なっております。😩😩😩

先週、早生品種に追肥をやりましたが晩成種には来週やろうと計画してましたが仕事が一段落し、休んでいるとオヤジが「明日雨☔️だから晩成種に追肥しろ」と。

オレの計画、ダダ崩れです。


この肥料、水に溶け易くて即効性があるヤツで多分オレん家の他にまいてる農家はいないかと。

園地AもBも1袋ずつくらいなので少量です。
撒くのはエンジン付きやらランドセル型の重量で落ちてくる道具があるけど、ウチは手撒きです。

白いからどこに撒いたかわかりやすい。
春に撒くのは黒っぽいのと撒くと酸化して地面の色と同化するから肥料を入れに車へ戻るとどこまでやったか分からなくなるんだよね〜😁




あ、話は変わりますが(笑)

女は30代からですね〜😍





























ほら





へば👋