おばんです。


6月23日から見直し摘果をしていましたが
本日
7月7日見直し摘果を終了しました🎉

午後からお袋は倉庫裏の野菜畑の草取りを
オヤジは体調が優れないとお休みして
オレは仕上げ摘果に突入(笑)

後は収穫まで仕上げと言う名の見直しの連続であります💪
王林の仕上げ摘果をしてますが
見直し摘果の時より落としてます(笑)

どんなのを摘果するのかと言うと「渋」「変形」「キズ」「小さい」を落として出来るだけ大玉で揃う作業です。
もう片手に3個持つのが精一杯かな

日焼けも5月がピークで冷めてきたよ
5月は土方焼けしないように素手で作業したけど今は生ゴム付きの軍手で作業です。

今年は玉伸びも良く大玉が期待出来るぞ❗️

デカ過ぎはいかがなものかとも思うが
























へば👋