おばんです。

このセリフ久しぶりに言いますが
オレのこのブログ、農作業日誌では無いんですよ。


オレの趣味のモノを買うのにいかに安くGETしたかを自慢するのが目的で始めたんです。

え❓
知らない❓❓

まぁいいです。(笑)


数ある趣味の中である時から古着がメインとなり出来るだけ古いモノで着られるモノを1,000円以下、、、いや!未満で‼️という目標を持って集めてました。

家を建てたあたりからその前でも減っていた小遣いがほぼ無いに等しくなり会社の休みに農作業を手伝って親から貰う生活。

ブログでは在庫を紹介していただけで ほぼ引退状態で今日まで続いてます。

それでも秋には出荷されない加工リンゴを業者さんに捌いたお金で年末辺りには自分へのご褒美を数点購入しました。ヤフオクとメルカリで(笑)

今回❗️ついに‼️
コレをGETしたら辞めてもいいと思っていたアイテムを手に入れた‼️‼️

こちら
え〜
またココから〜?

コレも要らないし
ストア出品なので梱包も丁寧です。
チラシまで同封(笑)





古着好きにはジャンルがあり
デニム専門
ミリタリーヲタク
カレッジモノ
などがあるんですが

オレが特に好きなのはヒッピー文化のサイケデリックとかフリーセック◯とかあの辺
その頃の革ジャケットといえば鹿革を革紐で編んだジャケットが有名

中でも2大ブランドであるイーストウエストと
このノースビーチレザー
鹿革はディアスキン と言ってしなやかな素材ですがこんなに厚いとは思わなかった👍👍👍

デザインは正に70'sらしいのが多いこのブランドにしては誰でも着れる嬉しいデザインとなってる。
ボタンは革紐を丸めたまん丸の形でちょっと締めにくいかな


このストアはオレがヤフオクを始めた15〜6年前に個人として出品を始めた方ですが長年にわたりヴィンテージを売ってる割にこのノースビーチレザーを知らないのか

メキシコ製レザージャケットと言うタイトルで出品。

一応10,000円までは競ってみようと5分前に入札。残り1分で高値入札。
すぐさま入札し直し。

まさかのそのまま落札ですよ‼️

因みに現在メルカリに出品されている同型モデルでも自分では相場かな❓と思うレベルです。


出品者は送料込みにしてないので本人なりに限界プライスなんでしょう。


で❗️オレの落札プライスは


どうですかお客さん‼️(笑)

もう思い残す事はありません。。

いや、あったわ
サイズがちょっと小さい(笑)

Mだもの



でも スッキリしたわ〜


これからインスタにもアップするので
超久しぶりなアメブロでのヴィンテージアップ

へばのポーズ撮り忘れました。🙇🙇🙇




明日は農薬散布です。
黒星病、、、
県全体でヤバい事になっていて落ち込みが激しいけど毎日毎日ケッパってます。


へば✋️