毎度!


寒いか雨のどっちかですね。
ピーカンの小春日和になんないかなぁ〜




既に自宅はセントラルヒーティングを付け、、
それでも足りずにエアコンの暖房ダブルです。

という事で
今年の2月の末頃にGETしたモノでも。(笑)



写真も買った頃に撮ってます。
ニット系を載せるのが躊躇う様な気候だったんでやっと出番が。(笑)


バークレイ
という初見のブランドのモヘア カーディガンです。



コチラ
{B8B30AD0-41EE-4174-8694-65B9FACD81FD}
ジジ臭い(笑)

ウグイス色とネズミ色と白と黒のストライプ。
縦のストライプにするとジジ臭く無くなるの、、

な、な、な、なんでだろう(笑)



モヘアカーディガンは1枚持っていてブログにも初期にアップしてます。

そちらの柄は菱形、、
いわゆるダイヤ柄です。

過去ログのリンクです。


ブランドタグ
{2989FB49-2612-4AA3-8626-9F479F68820A}
ブランド名が立体感のある影文字
左右には紋章6個

素材はラムウールとモヘア
それとナイロン

そもそも  モヘア   ってウールの加工品だと思ってたのでコレを機会にググってみた。(笑)

アンゴラヤギの毛でした。
{7FB253D2-144F-4D26-BAD2-D2AC588CA282}
か、か、かわいい〜〜
大人になると
{EB7D3A24-6F10-4793-A984-A68600E200C9}
か、か、か、カッコイイ(笑)


モヘアカーディガンってだいたいボタン留めなんですが決め手はジッパー留めだった事。
{8CB7E4DE-699A-404A-96E0-9DE7EAD319B7}
コーツ&クラークです。

せっかくなんでコーツ&クラークもググってみた(笑)

フライトジャケットで多く見る
クラウンジッパーってコーツ&クラーク社の1ブランドなんだって。
知らんかったわ〜

昔、自分 クラーク&コーツだと思ってた。(笑)
しかもカウチンセーターに使われる事がが多いからカナダの会社だとも。

アメリカの会社でした。

70'sからはCCと頭文字になるみたいで
それは見た事はあるけど かえって少ない。

自信が無かったんだけどこのタイプのジッパーは50〜60'sに多く見られるから思い切ってタイトルに付けてみた。(笑)

毛足はそんな長く無いけど見た瞬間にモヘアと分かる長さですよ!
{E0CF6897-EFBC-40A3-88BD-E03EEF2CD166}


パッつぁんMサイズで小ちゃく無ぇの?
と思うかも知れませんが

そうでもないんですよ。








って画像ないけども。








後ろは無地のウグイス色1色なんで
ジジ臭い!



2,990カネーでGET!
{C65EC876-D31D-43DB-996B-2D9940841E65}




へば‼︎パー