毎度!



ブログを始めた年には
アロハシャツやウエスタンシャツを結構 記事にしたんですがどちらも載せなくなって久しいです。

アロハシャツは大好きでしたが
気が付けばここ数年
夏と冬しか無い様な季節の年が多くて

Tシャツの上に何か羽織るという季節が無い感じがしませんか?

今だとまだ
Tシャツにネルシャツ。更にジャンパーやGジャン。
とかですが

花見が終わって間も無くすると
Tシャツだけ!
ってな気候になっちゃう気がします。

なので半袖のシャツを羽織るってコトがかなり減りましたね。


こないだの農作業に着る服を探してて見つかった(笑)農作業用じゃ無いシャツの紹介をします。



こちら
{98BEE40C-DF67-4997-A58D-955462137C0E:01}
東洋エンタープライズのアロハ、ハワイアン部門である  ”サンサーフ” 

タイトルにコットンのアロハ生地とシャンブレー生地を使ったウエスタンシャツ

を英語で書こうとして字数規制でウエスタンで止まりました。(笑)

最近の物なのですが中古でゲットした、、
ところまでは記憶がありますが

どこのリサイクルショップだったのか
いくらで買ったのか思い出せない、、、(笑)
{625ECD59-EDCC-400D-900D-7FFCE40CD5BF:01}
襟元の汚れが取れません。(笑)
見頃も想像してたより薄いしダンガリーみたいに厚い生地だと思ってました。

このタグが付くサンサーフは
復刻(レプリカ)では無いものに多かった気がする。

そしてだいたいがコットンのアロハシャツですね。
全てがそうではないのであしからず。(笑)
{D537B833-CBB1-41B5-9DB7-96BFAA968B48:01}
ウエスタンシャツと言えば
このスナップボタン(自分ドットボタンと言いますが)
が特徴で
袖口が3個なのが多いのですが
カウボーイが馬に乗る時に邪魔にならない為なのか
畜農作業の時に便利なのか、、


マールボロマンからの回答をお待ちしております。




アロハシャツが好きな輩には

和柄好きと
洋柄好きに分けられます。

オレもアロハシャツを買い出した頃は和柄派でしたが
本や写真をみて本物のヴィンテージを知れば知るほど
洋柄が良いなと思うように。(笑)

更には
こんなレプリカいくら集めたってなぁと(笑)

最後には面白いオリジナルであれば(このシャツのような) そして、安ければ(笑)買うけども別にいいや!という結論に。



腰の表示タグはss品番。
古くはありません。
{1B940D27-46E1-4AC0-AE8B-B10E0F6F530A:01}
生産国が未記入なのにはいささか不満があります。




最後にローリング(笑)
{90980433-DB7F-4E5F-A6CA-C004645DB945:01}
洗面所で撮影したのでボトムスが写ってませんが
ほぼコスプレなので(笑)
ブーツカット穿いてます。
アウターもスウェードのランチコート(アップ済みのサンキューマート品)

オレもかなりなマールボロマンだなぁ、、






{5CF4F549-643D-40DA-BF30-725D98BE38DE:01}


へば‼︎パー