毎度!



お昼の便を終えて
腹ごしらえにコンビニの菓子パンでも食べようと思いながら

先ずはトラックに給油しないと!と向かっているうちに通りに去年の晩秋に満を持してオープンした(笑)
県内に何店舗もあるおやきの店があるのを思い出しました。

おやき     とか
浅草焼き    とか出てますけど

全国的には今川焼きっすよねー




仕事中に付きお店の写真なんか撮ってられません。

いきなりブツの写真です。(笑)
{D627E029-455E-41DA-B686-3C16E6CC9F14:01}
つっても包装紙からですが。


開くと



















4個って!(笑)
{E661A312-2F7F-4E23-A183-59A77E526D8F:01}
1枚目のレシートに写ってるけど
この店 ハイクオリティなのに安いんです。

4個で¥295!



オレが免許取得した頃には本店はあったかも。
青森市内にあり交差点に近く
クルマが止められないので遠い場所に駐車して買いにいくんだけど混んでいて路駐で捕まるという。。。

オレじゃ無いけど。


数年前に支店がオープンしたら県内のあちこちにパタパタと何店舗も出来ました。

コンビニの菓子パンは不味いのが多いし味が均一的でしょ?

この おやき
上品です。

オレの様に!














まずは粒あん¥65
餡子たっぷり!
{79440198-F7F7-4322-9835-F5CB6C49803B:01}
続いて二色¥80
粒あんとクリームのダブル餡子(笑)

本店のは楕円形だったんだよなぁ~
店舗によって違うのかモデルチェンジかは分かりません。
{13171735-52B5-4983-B96B-CC78D5E22828:01}
そしてオレのまえに4人いたお客さんを待ってる間に店の張り紙!

期間限定Wチョコのポスター‼︎  ¥85
ちょっとビターな(笑)チョコ餡にホワイトチョコの粒つぶ。
{2558C858-4E12-4F2C-941A-29C95AC449FF:01}
最後に締めの粒あんです。


4個食い切るのに5分もかかりません。




ビール呑みながらでもいけます。








さて、
あの、
宗方しゅん
を撮る

間も無く終了ですが
タイムライン見ると昨日 鶴田町の実家からお父様が観に来たみたいです。

70~80代の熟したお姉様方と手を取り合うシュンちゃん。(笑)
{7A5AC655-FD47-4414-9A09-357F5EF08F5F:01}
普段はペンキ屋さんの皮を被った天才です。


日本刀と拳銃が大好きな。(笑)





さ、仕事、仕事っと!


へば‼︎パー