おばんです。



ある1人のブロガーさんが待っている、、

であろう腕回しの時計。(笑)





その方は顔も見たことも無いのに
何故だか趣味が似ている
気の置けないブログ仲間である。

時計に興味を持ったのは20代前半だけど
昨日のカウチンと同じで
オモチャ時計からスタート。(笑)

その頃 今は捨ててしまったミッキーの手巻きの腕回しの腕時計がありました。

ゼンマイが壊れて捨てたんだよなぁ、、


次にスウォッチに。

基本オモチャ系の限定品をメインに。



そしてG-SHOCKブーム!(笑)
ド田舎の時計店を仲間と漁りました。
いろいろ持ってます。




が!

やはりそういう事を調べる為に雑誌を読み漁ると結局、、








ロレックスに。(笑)

金貯めて青サブ(当時近くのディスカウントショップで¥430000!)を買いに行ったところ雑誌で見た

オメガ スピードマスターデイデイトが。
しかも当時数少ない白文字盤!


青サブ辞めてそちらに。
お値段 なんと!



¥168000  安ッ!

あまった¥262000




何買おう?(笑)


エクスプローラーにしました。

ドラマ
ロングバケーションにてキムタクが
着けて以来

値段は50万円オーバー!
3年待ちという事態に。

その前の年に買ったので¥260000でした。






で!

そこから


2本でいくらにしてくれんの?
って聞くだけタダだろと言ってみたら



ジャスト¥400000に❗️












ところで

腕回しの掛け時計の話は
どこ行った?(笑)


ブーさん
飽きて来た?(笑)

その頃のGET品であります。


親戚で先輩で親友の広貴さん(実名)と八戸市までブラブラした時の事。

八戸のイトーヨーカ堂がたまたまオープンセール!


デカい!
カワカッコイイ!


ようやく写真です。(笑)




















{05390743-F6DB-44FC-B0F9-6D4B33355C66:01}


えぇ~っ?
こっからぁ?(笑)

20年間 未使用です。



ディズニータイムだからセイコーかな?



{20DE5220-2E44-485A-90B6-108CCCD8D7B0:01}


60~70cm位あるかも。


 しかも
古いミッキー。


ブーさんみたいに
良くあるミッキーじゃない腕時計を見つけるのもGETするのも簡単ではありません。

国内でもこんなのはなかなか出なくなりました。

{E10B98A0-4194-4701-8BBB-9FBCE2444AFD:01}

未使用のままにしておくか
新しい部屋に掛けるか迷ってます。(笑)


スヌーピーの腕回しの掛け時計は見たこと無いなぁ~。



有ったら教えて下さい。


値段は定価のシール通りな訳は無く
オープンセールなんでなんと!





¥5000
多分(笑)
あの頃はパッと買えたんだよなぁ


へば!