非常に珍しいシャネルが致しました!

 

 

90年代半ば(シリアルナンバー7桁4番台)に発売されていたお品物。

間口が観音開きになるカッチリとしたボックス型ので

高級感のあるバニティケースです。

 

 

こちらの型は素材と問わず数が決して多くはないレア物ですが、

エナメル<ラムスキン<ベロア

と希少性は高くなっていきます。

 

これに加えカラーも

定番色<発色の良い色物

と希少性は高くなります。

 

これからも分かりますが、ベロア素材のピンクというのかなり珍しい組み合わせです。というより20年以上リユース業界にいますが、初めて見ました。

 

当社でも数年前に下の写真のお色での入荷経験がございますが、今回はピンクが初入荷いたしました。(写真のエメラルドグリーンは掲載後即日完売してしまいました。)

 

 

バブル期ならではの特徴で、一つ一つ細かなパーツにも拘りを感じます。

(※画像左下:小さな留め金にもCCマーク)

サイドの飾りボタンも本体と同色ピンクです。

リカラーなどではなく完全オリジナルのお品物です。

 

国内シャネルブティックで購入した物だけ付いてくる「ブティックシール付」

出どころもしっかりとしたお品物です。

 

 

シリアルシールも完全に残っています。

 

この手の珍しいお品物は今現在海外のバイヤーが非常に力を入れており、国内よりどんどん数が減ってしまっております。数年後に日本にヴィンテージ シャネルもかなり減ってしまうのではないか危惧しております💦

願わくは日本人コレクターの方にも負けずにお届けできれば幸いです。

 

下のリンクより商品の更に詳しい詳細ご覧いただけます(^^