デエビゴの効果。
迷ってるという方が居ましたらと思いして医療情報の提供です。

散々睡眠導入剤やら睡眠薬を飲み非ベンゾで知識はとまり、ロゼレムやベルソムラを知らずに、今回のデエビゴに至るわけですが、私に関していえば副作用は眠気の持ち越しです。
それと昨日は悪夢は見なかったですが、レム睡眠がずっと続く感じです。
目も何度も覚めますが、中途覚醒はしなかったです。

入眠に関しては非常に早いと思います。
このオレキシン拮抗薬というのは、脳の覚醒物質を抑えるという点で本当に自然と眠れます。
が、3日通して思うのはとにかくアホみたいに夢を見ます。
本当に不眠改善だけなら効果は有るでしょう、ただ私に出た副作用は起きてからも眠い。
個人的には睡眠でストレスが無くなれば良いので、熟睡出来なくてもある程度身体を休める事には良いのかなと思います。


メラトニン受容体は飲んだことが無いのでわかりませんが、耐性が長く飲むと出来てしまうベンゾや非ベンゾに比べると、私の様なガチ不眠には良いのかなーと。

多分男性の更年期障害的なのかなー?と思ってましたが、8月から中途覚醒に悩ませれ、その後一進一退を繰り返し眠剤の増減があるのでまぁ優れてる方なのかなと思います。

睡眠というより休憩でも身体の疲れは取れますから、徹夜で首肩が鉛のように固なり激痛になる痙性斜頸がある以上眠さぐらいはどーってことないですからね。
以上デエビゴの医療情報でした。
 

今後は交感神経を運動により、良い意味で活性化させるかが重要な気がしてますけど、昨日も一昨日もあまり変わらなかった事から、眠気に日中耐えられば、変えて良かったなと思える気はします。