調査推進部長殿 | VIN SEV OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

調査推進部長殿


本部に栄転されたばかりの調査推進部長より調査指示
がありましたので、早速調査報告をします。

今回は「ぺヤング」を擁するM社ではなく、


もうひとつのM社


そう あのインスタントラーメンの名作


「チャルメラ」を擁するM社の人気やきそばシリーズ


「一平ちゃん」


大盛10周年第3弾として昨年11月に発売された






「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛テリヤキソースプラス」


を調査しました。


尚Big Luckより依頼のありましたカップ麺界の王者、N社が
今月28日発売予定の


「U.F.O. お好み焼きトッピング焼そば」


に関しては部長の判断は仰いでいませんが、私の権限で
調査依頼を差し戻します。(笑)

このアイテムに関しては責任を持って新製品調査課長として、
Big Luck氏に調査をしてもらいます。 皆さんお楽しみに。


さて早速調査結果に移ります。 また部長からもありましたが、
あくまでも、調査団の独自の調査・感想ですので、ご参考までに。


<カロリー>
793キロカロリー 

部長比較報告にあった、オタ、いか、ぺと比較しても最大。


<ソース>

ウスターソース、中濃ソース、スパイシーなソースエキスの旨みを加えた、
香ばしい風味とコクのあるソース



ポーク、チキン、野菜ペースト、トマトピューレ等旨みがぎゅっとつまった。
テリヤキソース

さらに

ピリッと辛味のきいた からしマヨネーズ


<麺、かやくなど>

オタ同様かやくは下に敷き詰めてあり蓋にくっついてしまう心配はなし。
かやくは色鮮やかなキャベツのみ。 そこからもソースへのこだわりが感じられる。

ふりかけ付 


<総括>

麺は比較的細麺なので、ソースな濃厚なわりにスルスル食べやすい印象。
ソースは甘さ、辛さ色々複雑な味が楽しめる。これは奥が深いソースだ。
結論は美味しい。 


ぺヤング調査団東日本支部 横浜エリア担当部長 (他) より