蹴球浪漫 | VIN SEV OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

蹴球浪漫

サッカー日本代表監督は岡田さんに決まった。

オシムさんの流れは引き継ぐものの

まずは守備から

そんなテコ入れが予想される

チームとしての約束事も変わってくるだろう

善くも悪くも興味深い

あまり語るのはめんどくさいので

トヨタカップ

最終的には気持ちの強さが勝敗を左右する競技だとしても

世界基準の入り口はやはり

技術

ヨハン.クライフ氏の言葉が思い出される

「サッカーで一番大切なのは技術である」

なんか

ふけーな~

クライフの云う「技術」

閃きを可能にする

経験から導き出される

強い心を持つ者だけが表現できる

絶対的な「技術」

こりゃ、ふけーよ

考え始めたらきりがない

現役時代のクライフの言葉

ある記者の取材のさいに言った一言

記者「なぜキミは10番(エースナンバー)を着けないんだい?」

クライフ「それじゃペレ(とりあえずハンパねー人)と一緒になっちゃうだろ」








やっぱり個性よ

人間、個性よ

そこらへんはみんな傲慢でいい

税金は少ない方がイイ




注)ヨハン.クライフ

昔のサッカーオランダ代表のスゲー人

この人の得意だったドリブルの技でクライフターンっていうのがあるんだけど

昔、出来もしねーのによくマネしたな~

足くじいてフツーに怪我したよ

とにかくサッカー超巧い人

注2)別にボクはサッカー少年だったわけではありません

完全なしったかぶりです。

でもパスは巧いです。多分。








denpo