暑い夏がやってきましたね!
先日、奥多摩の林道を自転車で登ったら、軽い脱水症状をおこした僕です。ちょっとクラクラしました。


さて、突然ですが今年の夏はレイヤースタイルにイメチェンしませんか??
{8FE2B9E8-EBA2-4773-B3BD-6769DE22529F}
というテーマで、今回は青山のDAMIAより、代表の佐々木さんとカラーリストの大橋を講師にセミナーを開催しました。

まずは佐々木さんによるモデル展示。ドライカットで髪の毛の落ちる位置を計算しながらカットしていきます。
なんでも、次にお客様が美容室に来ることも考えて、どのくらいレイヤーを入れたらいいかも計算しているそうです。さすが。
絶対にこんな美容師さんに担当してもらいたいですよね。
{C05293FB-E595-49CA-937D-6908D658A876}


続いてカラーリストの大橋さんは、夏っぽさを部分的に明るくするテクニックのホイルワークを。

{4731CA9C-66FF-4D21-B47F-1C105BB6C021}
なるべく少ない枚数で髪の負担を最小限に抑えながらも全体を軽く見せるテクニックにはみんな釘付け。
{15AF3374-8470-49D1-AF28-6273C94C0B3D}




モデル展示の後はウイッグでそのテクニックの実習を行い、
{F4CD539B-77FF-4B0A-932D-39930311C856}
{C4CFE99E-1D4B-478F-9FE0-1A10525B5502}
{4FC7E9E9-A698-4B56-B1C9-E3A02F65BD67}
セミナー終了。


何度もいいますが、今年の夏は今年の夏はレイヤーです。まだの人は急いで美容室へ!