みなさま 

こんにちは、しろこです

 

image

 

今日の美しい富士山

袈裟を被っていました✨

 

image

 

 

わたくし 11月半ばから

眼精疲労が酷くて

それに伴い体調も悪くなってきて

一日中パソコンの前で

作業するのが辛くて💦

 

 

 

毎晩疲れているのに

眠くてベッドに入っても

寝付けなかったり、、

 

 

 

朝方目が覚めて

首から肩にかけて

ガチガチにこわばりがあり😭

 

 

 

横になっていても

全然リラックスできていないんだ‼️

って気がつきました😳

 

 

 

どうやら

自律神経失調症っぽい💦

 

 

image

 

↑お正月の栗きんとんを

リメイクして作った

パウンドケーキとマフィン↓

 

image

 

 

12月半ばから休職して

家でボーっとしていても

 

 

 

派遣元に連絡したり

同僚や上司に連絡取ったり

仕事関連のことを考えるだけでも

肩から首がギューっとこわばって😥

 

 

 

身体の反応を見るだけでも

本当にこの仕事が嫌なんだなって

感じました

 

 

image

 

 

左脳で考えたら

 

 

「家から車で5分、

田舎にしては時給がいいし、

マスクも強要じゃないし、

安定収入だし、私シングルマザーだし、

辞めたらもったいないよ、、、

我慢して続けた方がいいよ、、」

 

 

と常識的な事を言ってくるのですが😎

 

 

 

 

一方の右脳では

 

「もうやだ!!嫌だ嫌だ嫌だ!!

こんな仕事もう行きたくない!!

もう辞めたい!!!ぎゃー!!」

 

 

と、ものすごい拒否反応😅

 

 

子供なら完全な登校拒否だわ💦

 

 

 

登校拒否児童に

ムリに学校へ行け!って言っても

心が壊れるじゃんね、、、

 

image

 

自分の中にいる

大人と子供が戦っていて

 

 

ずっと大人の自分が

子供の自分をなだめすかせて

我慢して仕事に行っていたのですが

 

 

 

ある日プツン、、、と

糸が切れてしまいました😱

 

 

image

 

それからは

私の中の子供が大暴れ‼️

抑圧していた分

暴れまくっていて💦

 

 

 

とにかく

「お金なんか関係ない‼️

やりたいことをやる‼️

やりたくないことはやらない‼️」

ってわがまま放題😅

 

 

 

やりたくない事や嫌な事を考えると

身体がキューっと強張って痛くなります

分かりやす〜い😳

 

 

 

やっぱり

潜在意識と身体って

繋がっているんだね❣️

 

 

image

 

今年に入ってからようやく

眼精疲労が良くなってきたけど

 

 

これでまた仕事に復帰したら

きっとまた同じように

ストレスでメンタルきて

体調崩すのは分かってる、、

 

image

 

 

という訳で先日

派遣会社の担当者との電話面談で

退職希望を伝えたら、、

 

 

 

その日で仕事終了となりました‼️

 

 

 

あっさり、、、

退職してしまいました😳

 

 

 

 

派遣会社としても

いつまでも休職させたくないようで

まあ派遣社員なんてそんな扱いか💦

って思いましたけど

 

 

 

もういいや!って手放して

スッキリしました✨✨✨

 

 

 

これからは

やりたい事を本気でやっていこう❣️

と思っております😎

 

 

image

 

 

いつ死んでも後悔ないように

一日一日を精一杯

大切に生きていこう✨✨

 

 

 

ではまた✨チャオ〜

 
 

しろこ