ブログ訪問

ありがとうございます

 

 

 

しろこです❤️

 

 

 

 

今日の娘のお弁当💕

image

 

 

 

さて今週は

家庭裁判所で第5回目の

離婚調停がありました

 

 

 

そうなんです、、、、

 

 

 

 

まだ離婚できていないんです😭

 

 

 

 

家を出てからもう10ヶ月

こんなに長くかかるとは

思っていなくて😱

 

 

 

 

現状母子家庭なのに

生活費はおろか養育費もなし

行政からの母子家庭支援も受けられず

 

 

 

 

厳しいです〜💦

 

 

 

 

毎日の生活では娘と二人

楽しく暮らしていますが

 

 

 

 

調停の時は

本っ当に気分が落ちます☠️

 

 

 

 

裁判所という場所の気が悪いのかな?

 

 

毎回調停の度に

生きる気力が削がれる、、、

それが数日続きます😭

鬱ってこういう状態なのかな?

 

 

 

娘がいてくれるから

なんとか持ち堪えているけど

精神的にキツいです〜👾

 

 

image

(⬆️近所の梅の花が咲いていました)

 

 

 

調停では

相手方の弁護士と順番に部屋に入り

調停委員さんの前で話するのですが

 

 

 

昨年10月

第3回目の調停の時

 

 

 

『このケースは

相手方が親権を

強く主張しているので

長くかかりますよ』

 

と言われ😱

 

 

 

 

ずど〜ん、、、と落ち込んで

待合室で待っている時

ふと携帯を見ると

 

 

 

 

私がフォローしてるyoutuberの

東大和市のあいこさんが

ちょうどライブしているところでした❣️

 

 

 

 

あいこさんはYouTubeで

 

『今情報発信しながら

好きなことを仕事にできていて

本当に幸せ💕』

 

って語られていて

 

 

 

その時私は

 

どん底真っ暗闇の中にいる自分に

あいこさんが

『こっちだよ!』と

光を灯してくれている

 

と感じました✨

 

 

image

 

 

そしてその後

裁判所に私の収入証明を出すために

11月から仕事を始めたのですが

 

 

 

とにかく毎日が忙しすぎて😱

ブログ書くどころか

メールチェックも数日後にやっと、、💦

という日々でした

 

 

 

そして迎えた第4回目の調停

相手方の弁護士が部屋に入り

私が待合室で待っていると

 

 

 

 

またまたそのタイミングで

あいこさんのYouTubeライブが始まり❣️

 

 

 

 

どんどん自分の好きなことをして

活躍の場を広げ

楽しそうに話しているあいこさんが

本当にキラキラと輝いて

眩しく見えました✨✨

 

 

 

 

かたや私は

日々の生活と時間に追われ

自分のやりたい事も好きな事も

何もできていない、、、😭😭

 

 

 

 

またまた

私のハイアーセルフ(ジーニー)が

あいこさんを使って

 

『こっちだよ!

こっちの生き方だよ!』

と道を示してくれている

気がしました

 

 

image

(⬆️調停後にくら寿司で食べた

 不二家ミルキーケーキ)

 

 

 

そして年末のYouTubeであいこさんが

『来年は全国を廻りたいです!』

とおっしゃっていたので

 

 

 

速攻あいこさんにメッセージ送って

『山梨で

コンサルとお話会して下さい!』

とお願いしました❣️

 

 

 

 

あいこさん快諾してくださり💕

 

 

2023年2月26日(日)

山梨県甲府市にて

情報発信勉強会&お話会

開催する事になりました❣️

 

 

 

(娘にチラシ作ってもらいました)

image

 

楽しみです💕💕

 

 

 

 

詳細は次のブログにて

お知らせします❣️

 

image

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました💕

 

 

 

しろこ