ブログ訪問

ありがとうございます

 

 

 

 

しろこです⭐︎

お久しぶりでーす❣️

 

 

image

 

 

気が付けば9月も後半

秋分の日じゃないですか😅

 

 

 

7月末に日本へ帰国してから

新しい生活の立ち上げに

毎日バタバタと

忙しく過ごしておりましたが

 

 

 

 

ようやく9月から

娘と二人の新生活が

始まりました❣️

 

 

image

 

 

日本に帰国後

田舎に住む母の借家に

娘とふたり

居候していたのですが

 

 

 

母の家は

6畳二間のボロ長屋

&ぽっちゃんトイレ😓

 

 

 

そして昼間は

いつも寂しい一人暮らしの母が

自分のペースで

私たちにず〜〜〜っと話しかけてくるので

プライベートな空間も時間も全くなし💦

 

 

 

そして夜は夜で

寝静まると

天井裏でネズミの大運動会が始まり😱

朝起きてカーテンを開けると

窓にでっかいゴキブリがいたり😱

 

 

 

もうね〜

母のボロ長屋での

同居は絶対ムリ😭

 

 

 

ってことで

娘とふたりで入居できる

アパート探しを始めました

 

 

image

 

 

はじめは2LDKの

賃貸アパートで探してたんですが

いろいろ物件を見て回ると

 

 

 

やはり今まで住んでいた

アメリカの家と比べて

日本のアパートの部屋は狭い、、😅

 

 

 

そしてどの物件も

いまひとつピンとこない😣

 

 

 

しかも

6月末にアメリカから送った

30箱の大荷物が

今後届くことを考えると

 

 

 

ある程度

広くて収納のある物件でないと

無理だな、、、って思いまして

 

 

 

結局

アパートやマンションなどの

集合住宅はやめて

賃貸一軒家を探し始めました

 

 

image

 

 

新築物件はお高いので

中古物件でリノベーション済みの

物件をいくつか見てまわりました

 

 

 

そのうちの一つの物件

リノベ直後で綺麗だったのですが

なんかキッチンが匂うな〜、、

と思っていたら

そこを紹介してくれた不動産やさんが

 

 

 

 

『すぐ近くに

リノベ上がったばかりの

まだネットに上がってない物件が

あるのですが、そっちも見ますか?』

 

 

 

と言うので

『はい、では見せてください』

と見せてもらったら、、、

 

 

 

 

 

ビンゴでした‼️

 

 

 

 

 

image

 

 

 

静かで綺麗で

リビング広くて

小さいお庭もあって

2階の窓から富士山が見える✨

ワオ〜😳

 

 

 

この物件を見た後数時間

私の気分の上がり具合

ハンパなかったです😆😆

キャーキャー言いまくって

即興ソング歌いまくりでした😅

 

 

 

私のために

用意されていたような家✨✨

ジーニー凄い❣️

 

image

 

 

その後無事に審査に通り

8月末から入居できました❣️

うっうっ、、嬉しい〜😭


 

 

 

4月から続いていた

ホームレス生活から

ようやく抜け出せて

自分の住む場所ができました😭

 

 

 

 

家があるって

なんと有難いことか、、、

と実感しています 

 

 

 

 

 

幸せです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

ブログを通じて

応援して下さった方々

ありがとうございました!!

 

 

 

image

(↑窓から見える富士山)

 

 

 

まだまだ

家具や必要なものを

買い揃えている毎日ですが

 

 

 

このお家では

私のお気に入りのものだけに

囲まれて暮らしたい

って思ってます

 

 

 

ようやく落ち着いてきたので

また少しずつブログ

書いていきますね

 

 

image

 

 

本日もお読みくださって

ありがとうございました

 

 

 

しろこ❤️