ブログ訪問

ありがとうございます

 

 

 

しろこです⭐︎

 

先月書きかけの記事があったので

アップします⭐︎

 

 

image

 

 

5月末に娘の通っている

フィギュアスケートクラブ主催の

コンペティションがありました

 

 

 

 

 

4月初旬に娘を連れて家を出てから

シェルターに滞在という

辛い状況の中で

 

 

 

 

娘は

 

『これがアメリカでの

最後のコンペティションだから

頑張る!!』

 

と言って

 

 

 

この日の為に

練習を積んできました❣️

 

 

 

 

娘がエントリーしたのは

Freestyle  

Preliminary Plus 

 

 

 

 

今回はコーチの強い勧めで

アクセルをプログラムに入れました

娘にとっては凄いチャレンジです

 

 

 

 

 

だってアクセル

ず〜〜〜〜っと練習してるのに

着氷できなくて

いつも転んでばかり💦💦

 

 

 

 

 

身体中アザだらけになりながら

アクセルできな〜い😭

って毎回泣きながら

練習続けていました

 

 

 

 

 

動画サイトで

羽生くんや真央ちゃんの演技観てると

シングルアクセルなんて

軽々と飛んでるように見えるけど

 

 

 

 

 

きちんと1回転半飛んで

着氷するのって

難しいのね〜、、、😅

 

 

 

 

娘は

アクセルを飛べるようになるために

シェルターに居る間も

毎朝1時間自主練したり

 

 

 

パワークラスと呼ばれる

スタミナをつけるクラスとか

オフアイスのクラスをとったりして

 

 

基礎・柔軟・ジャンプなど

ハードな練習を続けていました

 

 

 

 

実は

ハードな練習し過ぎて

 

 

 

ランディングする右足に

負荷がかかり過ぎて

ずっと痛みがありました😢

 

 

 

 

そんな中で迎えた

コンペティション本番
 
image
 
image
 
 
ホームリンクでの
コンペティションだったので
コーチ勢や他のスケーターの子たちが
娘にたくさん声援を送ってくれて
とても励みになったようです
 
 
image
 
 
 
 
そして!!
冒頭のアクセル、着地成功!!
 
 
image
 
 
無事に2分間の競技が終わり
 
 
 
 
結果は、、、
 
 
image

 

 

2位入賞しました!!✨
 
 
 
 
わ〜嬉しい〜❣️
本人はもちろん
指導して下さったコーチも大喜び❣️
 
image
 
 
 
1位だったエシーちゃん18歳
リンクでいつも娘に話しかけてくれて
娘のお姉さん的存在でした
 
 
image
 
 
 
2位のメダル貰いました✨
今まで頑張ってきて
本当に良かったね❣️
 
 
image
 
 

娘はこの辛い状況の中

コンペティションで

アクセル成功を目標に

本当〜〜に頑張ってきました

 

 

 

 

 

そして

目標達成してしまったことで

このコンペティション後

モチベーションがなくなってしまったようで💦

 

 

 

プラス

6月以降の引越しの忙しさと

私の貯金が尽きてしまったこともあり💦

 

 

 

 

娘は

このコンペティションを最後に

スケートを辞めてしまいました😭

 

 

 

 

ここまで出来るようになったのだから

親としては出来るだけ

続けさせてあげたかったのですが😢

 

 

 

 

 

本人も

身体中にアザを作りながら

転んで痛い思いをしながら

辛い練習を続けていく気力がなく

 

 

 

 

私も彼女の気持ちを尊重しました✨

 

 

 

 

また日本に帰国後

何か楽しんで出来るスポーツを

見つけられるといいな