今朝ガソリン入れて、近くの郵便局へ。

用事を済ませて車に戻り何気なく平均燃費をみると、

4キロ台あせる

はぁ?何で?
夏は6.0~6.2だったけど、最近は5.8まで下がっていたけど、リッター4キロってどういうこと?
って思ったら、どんどん下がる、下がる汗

3キロ台になってしまい、焦る、焦る。

半分パニック状態の私。

とにかく電話、電話と担当者に電話携帯
出ないし汗

オーナーズデスクに電話して説明すると車両担当者につなぐのでお待ちくださいって...

待ってる間に1キロ台に。
もう頭のなか真っ白。

やっと電話がつながり、説明を聞くと、外か寒いのと、車を止めているからだと思うのでしばらく走ってみてくださいとのこと。

しばらくと言っても会社まで数百メートルしかないけど走って会社へ着いたときは
photo:01



3.1キロまで上がりました。

会社に着いたとき担当者から折り返しの電話がかかってきたので、説明すると、給油後の平均燃費じゃないか?とのこと。

確認したらその通りショック!

平均燃費の表示は2つあるそうな。

それにしても、ガソリン漏れてるのかと焦ったわ。

私が何か触って表示が変わったのかな?

でも理由が分かって一安心ニコニコ





iPhoneからの投稿