しゅうはしょっちゅう女の子に間違えられます




月曜日は熱だして保育園お休みして生まれてからずっと通ってる病院へ

「久しぶりだから体重計って」と言われ、「ついでに身長もはかろう」ということになり
身長、体重を量り、先生がグラフと照り合わせ、「体重は平均より少な目だね、
身長は平均より高いね」と言われ、診察へ。

すると、先生の後ろから看護婦さんが「先生、男の子です 」と。
女の子用のグラフを見ていた

先生も「あれ?女の子じゃなかったの?」って、カルテ見てよ~!
名前も女の子の名前じゃないよ~

この前タクシーに乗ったときも「お嬢ちゃん、大きくなったらべっぴんになりそうだね」
っていわれるし、ディズニーランドの荷物検査のときも「お姉ちゃんのリュックもみせて」
と何度か言われたわ。

最近しゅうもいちいち否定しないし

2月のダンスの発表会が終わったらもう小学生になるから髪の毛切る予定だけど、
それまでは女の子に間違われ続けるのかな?