昨日保育園に迎えに行って、さて帰ろうかと思ったらすごいドシャ降り雨
車までダッシュしたけどかなりぬれました。

昨日はスイミングの日だったのでその前に腹ごしらえっということで
ミスドへ


怪獣ママゴン-1346294713445.jpg



昨日は保育園で栽培したバジルを使ってピザトーストのクッキングでした。

給食の前にやったらしいけど、「めっちゃおいしかった!9回おかわりした~ニコニコだからお腹すごいでしょ?」ってお腹さすってましたが、そのあと給食たべて、

おやつも食べて、そしてドーナツ・・・

ちょっと異常じゃないですか(;^_^A




前にも書いたことあるけどしゅうの反抗期について

最近ますますひどくなってます。


反抗もそうだけど、言葉使い

昨日は夜寝室に行ってもなかなか寝ないから「早く寝なさいよ」ってやさし~くいったら・・・「お前が早く寝ろ」って小さい声で言われました。


もちろん私の頭の中でブチっという音が聞こえめちゃくちゃ怒りました。

「誰に向かってお前って言ってるの!!」

まぁ、そんなくらいじゃすみませんよ。


しゅうはもちろん泣きだしました。

でもしばらく無視。

半分は嘘泣きだな。


そして泣きながら「ごめんなさい。もう2度と言わないから許してください」

と言ってきました。

でもこれもいつものパターン。


いくら約束しても守らない右矢印私が怒る右矢印泣いて謝り、これからは約束守ると言う右矢印右矢印舌の根も乾かないうちにまたおなじことの繰り返し


本当に疲れます。

反抗はともかく、約束を守らないっていうのも反抗だけど、これは反抗期だからって放っておいていいものなのか?


約束守らなかったり、言葉使いが悪いのは私の育て方がわるいのでしょうか?


このわたしですら親にお前なんていったことありません。


もう、ピアノでイライラ、しゅうの態度にイライラ・・・

本当に疲れます。