ブログにも以前書いたことあったかな?
しゅうのピアノのレッスンのこと。
今6人のグループレッスンですが、
私意外のお母さんはピアノが弾けるみたいです。

私は弾けないし、音符を見てもさっぱりわかりません(>_<)

習っているのは子供だけど、親子参加で結局レッスンを私が一緒に聞いて教えないといけない。

子供が弾けないのは親のせいみたいに感じてしまいます。

私にはものすごく苦痛です。

しかもしゅうは鈍いので教えてもなかなかできず私がイライラして怒ってしまう。

今月はレッスンが2回休講、しゅうが熱出して1回休み、旅行で1回休み昨日久しぶりのレッスンだったのですが、先生から練習するところを書いた手紙が来たのですが、しゅうはまだ習ってないところを弾けるようにとのこと。

休んだしゅうが悪いのですが、それは私が教えろということですよね?

でも、私はさっぱりわからない。

以前、しゅうは(私が)グループレッスンは無理だから個人レッスンに変えたいということを言ったけど、まだ小さいから親の協力がないと出来ないと言われ、変えさせてもらえずズルズルグループレッスンでやっています。

仕事の途中抜けて、しかも私が苦手な音楽レッスンを一緒に受けてしゅうに教えることがかなりの負担です。

一緒に歌ったりするのも嫌なんです・・・

小学生になれば親はついていかなくてもいいけどそれまで私が我慢した方がいいのか、無理にでも個人レッスンにしてもらった方がいいのか?

個人レッスンは親は一緒でなくてよく、時間も30分です。

毎日朝のピアノの練習で怒り狂う私・・・

もちろん個人レッスンになっても練習はさせないといけないけど、私が教えないといけないということがなくなる分ストレスがたまらないと思うんだけど。



皆さんならどうしますか?




Android携帯からの投稿