今日も暑いですあせる



Kっちゃんを待っていたのですが、なかなかこなかったので、「先行くね」と

メールをして、2人で歩いていきました。


途中で、車で登園のKっちゃんに会ったので途中から車に乗せてもらっていきました車





昨日はパスポートの申請に行ってきました。
家でしゅうに何枚かサインさせたんだけど、まともに書けたのは2枚。

しか~し、1枚はかすれていてダメ、もう1枚はかすれたところを2重書きしていてダメでした叫び



怪獣ママゴン-DECOPIC_2012-07-23_12.50.02



結局私が代筆ということに。


それはまだいいんだけど、

私、しゅうの英語表記をsyuにしたかったんだけどこれはヘボン式ではない。

できないこともないけど、一生この表記は変えられない。

普通はshuなので、飛行機の航空券を発行するときなど、いちいちhではなくyと言わないといけなくて1字違っても飛行機にのれなくなる・・・

など言われ結局shuにしましたしょぼん

しゅうが大人なら自分で決められるけどまだ小さいからね・・・

でも私はずっとsyuって思ってきて、実際にsyuって使ってきたから何だかなぁあせる