もうすぐ1年 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

 

去年の今頃は、ビノの看病で一緒に床で寝て(座って、が正しいな。横になると苦しがるので抱っこで座って寝てた)、心身ともに疲れ果てていたな。

 

結局私の誕生日を過ぎてすぐの月末に逝っちゃった。

人生で誰よりも長く一緒にいたのがビノだったので、その喪失感は凄まじく、こりゃ立ち直れんわい・・と思った。

 

今は新たに保護犬2匹と暮らしているので、ビノのへの想いに浸って泣いている暇はないけど、だからと言って立ち直った訳ではない。

落っこちた心は落ちたままで、新しい畑に芽が出てきてそれを育てているという感じ。

別物。

 

この別物達がまた。

 

遠慮がちで諦めの早いペピータと

自己主張ハッキリで諦めないピニャータ

 

陰と陽。

 

面白い。

 

日がな一日、こいつらを観察しつつ、笑ったり叱ったり抱きしめたりする人生。

こいつらの為に、長生きしなきゃならんな・・・と思う。

 

私の中での比重は

 

 

人 < 

 

これは相変わらず変わらんな。