マグロ女 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

いや、だから・・・ちょっとくらいは動きますって。

・・じゃなくて!! そう! ハワイ版マグロ漬け、ポキ(正しくはポケ、と発音するらしい)を食べに、またハワイに行ってました。

 

 

こんなに澄んだ水なのに、バクテリアが基準の8倍とかで、遊泳注意報が出てたよ。泳いだけど。

 

ところで、行きの飛行機で、操縦室に潜入しました。

だってドアが開いてたんだもん。

機長が「まあ、入れや」言うてくれたんだもん。

 

 

この帽子、普通に被ると顔が半分隠れてしまう。

どんだけ頭大きいんじゃい!

 

「あ、僕トイレ行って来るからその間操縦頼むねー」と出て行く機長

 

いやまて。 ワシ、自撮りで忙しいし。

 

まあ、そんな感じで「当機はホノルルに向けて順調に飛行中」

 

しかし、いつものことなのだけど5時間半の飛行時間が暇でしょうがない。

ファーストクラスに乗ったとしても、食事はゴミのようだし。楽しみといったら、延々と空の眺める事だけ。

 

で、大抵なんか面白いものが見える。

今回は、ブロッケン現象。

それって何?いや、自分でググってよ。

 

 

こんな感じで、己の乗った飛行機の影が、白い虹みたいなのに囲まれて見えるのよ。 そして、先頭あたりが仏陀の後光みたいなの。

で、心の中で「ワタクシを讃えよ」と念じたら

コレよ。 丁度この半円虹のところが私がお乗りになっていた場所

 

 

 

はい、バカですねー。

しょーがねえじゃん、暇なんだもの。

 

そんな感じで到着し、世界で一番美味しい

タニオカのポケを頂き

 

やっぱり飲んで食べてエンドレス。

 

いや~~定期的に頂きませんと、私だめなんです。

多分、私の背中の真ん中あたりはマグロで形成されているのでは?というくらい存分に楽しんで帰ってきました。

 

そうそう。

一番最初の海の写真撮ってる時に、勝手にシャッター押ささって撮れた何枚かのうちの一枚が、

 

ワタクシを讃えよ

 

だったよ爆笑

(眩しくてすごいしかめっ面してるからナンだけど・・・)

 

 

そんな訳で、再来月にまた行くまで

マグロを詰め込めるだけ摂取してきたので、暫くは元気です。

たぶん。