ドクターストップ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

あれは3年前・・・丁度この時期だったわい。


ショーの準備中、ンゴ! と一瞬息が詰まったのじゃ。



その後ドーンと襲ってきた痛み。




・・・さよう、ぎっくり腰になったのじゃ。




しかし、ショーはすぐ目の前に迫ってきている・・・・休んでいる暇はナイ。 ワシはコルセットを巻き、脂汗流しつつ仕事をした。



あの時、ちゃんと休んで治しておかなかった為に、今でも腰痛に悩むお年頃だのぉ。



で、今週末はまた3日間のでかいショーがあり、今その準備で目が釣りあがっておる。

そんな時、また腰痛がぶり返してきたのじゃ。


・・・だから! 今、一番忙しいんだってば!今はダメっ! ・・と己に言い聞かせているのだけど。



とりあえず痛み止めの強いのを処方してもらおう、と医者に行ったらヴぁ。



「はぁ~~? 立ちっぱなしで9時間? 準備や撤収で重い箱の移動~?」




医者が思わず椅子に座り込んでしまったくらい、呆れられたわ。




しかも、痛み止めの処方どころか、


「10分以上たち続ける事を禁じる」

「5パウンド以上のものをもつ事を禁じる」



という医者からの通達状も出されたわい。


とほほ。  しかしここで「ワシ、休みまーす」と言えない所が辛い。



しかし、それよりもワシを慌てさせたのは、帰り際に医者が言った一言。





「あ、チロリさん、ハイヒールはやめてね」







なんですと!?



ワシは「セクシーダイナマイト」なのじゃ!!


ワシからハイヒールを取り上げたら、ただの





ダイナマイト



になっちゃうでねが!??











ドーン爆弾




爆発すんぞ、コラ!