ボケツ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

どこまでもハイパーなヒナノ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ






大抵木曜日は「ヒナノに振り回される日」。 ヲタクの兄から、週一でヒナノの面倒を見て、その夜はラミ子と3人でうちでディナーというコース。


毎週色々凝った料理を作るのだけど、昨日はちょっと目先を変えて「手巻きスシ」にした。


マグロとヒラメの柵を買ってきて、あとは毛唐の大好きなツナ缶で作るスパイシーツナ、卵焼きを焼いて、キムチ納豆とタコブツで乾杯じゃ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ

実はラミ子、手巻き初体験。

最初、「え~~家でスシぃ~~?? それ、スシじゃないんじゃ・・・」と引き気味だったけど、いざ食べてみて 


すっごーーーい美味しい~~! チロリさん、スゴイっ! (うん、切っただけ)


と感激していたので、ワシも一発カマしたった。


ご飯はね、桶の中でこうやって切るように合わせ酢を混ぜるんだよ。

手早くやんなきゃダメだから大変なの。


で、魚も組織を潰さないようにこうやって引くように切って、卵焼きはこうやって・・・手間かかってすんごい大変なの。


海苔はこうやって食べる前に火で炙って、エビは丸まらないように串でさして茹でて・・大変なの。


まあ、そんな具合にこれでもかっ!つーくらい「本格的」を強調した。


ただの手巻きと思うなよ。これは立派な寿司なのだ、と。







そして今日。♪ きょ~~はウレシイ金曜日~~~っ!♪


美味しいお鮨を食べる日~~♪




朝、出かける前にラミ子に「今日はどっちのおすし屋さんに行く?何時に予約いれとけばいい?」って聞いたら




えっ!?昨日お鮨食べたじゃない。だから今日は別のところに行くよ?




ええーーーー!?



なに言ってんのっ!? 昨日のアレはスシなんかじゃないよ!?


手巻きだよ、て・ま・きっ!


スシじゃないよおぉぉーーー



ああ、自分の口が呪わしい。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ

                

                魂抜けた (ガッカリして)