完全燃焼するまでは | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ワシは、あまり色んな事に固執しないのだけど、一旦「コレ」と気に入ったものは、とことん追求するほうなの。(まあ、追求するほど気に入るものは滅多にないけど)


格闘技なんかは今でも続けているし、タンゴもアルゼンチンまで行ってレッスンを受け、燃え尽きるまでやったしな。


こんな感じで、趣味・恋愛・食・などで何かを気に入れば、『ばっかし』食い状態になるのです。


ダラけた前ぶりでスマヌ。 で、今、ワシがハマっているものはコレ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


そう、こないだも登場した、ヤムウンセン味のサラダ。


このレシピを発見したのはココ


このサラダに入れているチキンは、やっぱりこのヌイグルミのオッサンのレシピ。


そのままで充分美味しいチキンこれを贅沢に使って作るのじゃ。


そして、大好きなパクチーはこれまた贅沢に2束入れておる!

(3束で99セントだったけど)


今回は、これにメインはナスと大葉のマーボー風 、これを作ってみたぞ。


ひき肉がなかったので、ブタロースを刻んで使ったのだけど、食べ応えがあってヨカッタ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ

そして、マーボーナスと大葉がこんなに合うなんて!


超発見ざますな。


しばらくまたこれらにハマって食べ続けるであろう。




ちなみに、最近までハマッていたコレ は、もう飽きた。