ハイエンドなベトナム | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ベトナム料理屋、ちゅーたら、大抵がなんつーか・・・薄汚いイメージ。


いや、ここははっきり言おう。イメージではなく、マジ、薄汚い。たまにメッチャ汚い。



安い・旨い・早い だから、まあ手軽にランチなんかするにはいいけど、ディナーにはちょっと。・・・なんてったって、まともなワインは望めないし、ビールも氷入りのグラスと共にドン!と置かれちゃう。



フレンチベトナミーズのちょっと気取ったレストランに行っても、相変わらずトイレは汚いし、テーブルも・・・ベタついとるで!! いやーん



しかし、一軒だけ『まとも』な所があって、昨日はそこで会食だったのよ。

(ベトナム料理屋で会食、と決まった途端、ココ以外なら行かない!と言い張ったワシ)


ゴリ押しで決定。 



まあ、「歩くレストランガイドブック・評価つき」と呼ばれているワシだしけ(鼻ツーん)、言う通りにしてたら間違いないのよっ!




クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

アペタイザーは、絶対はずせない、ここの名物。 焼きブタの生春巻き。

ちょっと辛いピーナツソースをつけて頂きます。






わ、ナニコレ!旨っ!




社長もゲストも暫し言葉を失う。 ふっふっふ・・・だろ?




クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

お次は、海老とパパイヤのサラダ。 チクワみたくみえるのは、もち米の焼きお握りみたいなもの。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ


・・・・なんスか!この絶妙な旨さは!! ふっふっふ・・・・だろ?

今度からワシを「美味しんぼ」と呼んでくれ。



そして、各自、好きなものをチョイスしたメイン。

ワシはフィレミニヨ~~ン。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ

あ・・・あれ?なんか、いきなり雑な雰囲気・・・ヤな予感。







うん






的中




肉の味がしない、つーかソースで誤魔化してんな!コノッ!てな感じ。

そのソースも、なーーんか垢抜けない味・・・・どこかで食べたことあるような・・・










あ”





昔、デパートの上にあるレストラン街に必ず一軒はあった、大衆レストラン(麺類からステーキ・お子様ランチまでなんでもあるでよ的な)の


さいころステーキという名のひき肉固めたヤツにかかっていたソースと同じ!!



・・・・長っ・・・でも、まさにソレ。






むぅ・・・やっぱ、ステーキは専門店で食べるに限るな。


他の方々は、魚とかラムとか食べていて、さかんに「旨い」と連発しておった。




・・・ほんとかよ。 多分、フィレミニヨンだけハズレだったのかも。



しかし、ワシの中でこのレストランは、



「本格的なディナーの前にちょっと寄って、軽くワインとアペタイザーを頂く所」



という位置づけに落ちました。(つか、ワシも実際は、ココでメインを食べたことなかったけど)





しかし、メインで落ちた分、すんごく盛り返したのはデザート!




ワシは迷うことなく、ティラミス~~。前に食べた時、悶絶した。



クラブ脱皮 独身貴族チェリルのヒミツ


だは~~~!やっぱ旨いっ。



メインさえチョイスを間違わなければ、お勧めのハイエンドなベトナムレストランざますよ!