本日、正午に月は水瓶座17度に進んで、水瓶座26度の太陽に近づきます。
完全に重なるのは、明日早朝06時頃で、それが新月となりますが、本日より新月の影響は出始めると思います。

水瓶座の新月とは?

水瓶座は非常に独自性の強い星座であります。
自由博愛 それが過ぎると神経質になります。
革新的な部分と神経質さが新月では融合しますので、他からの批判を受け付けない、唯我独尊的な考え方になりがちですが、それが個性となって、かえって魅力的になります。

水瓶座に太陽、月、金星のいずれかがある方は、その魅力が潜在されていますので、磨きをかけたほうがよろしいと思います。

水瓶座の象徴である ギリシャ神話のガニメーテ。
世界で一番美しく 永遠の若さを持つ青少年です。
綺麗だけど妖艶さにかけるという意見もありますが、いやいや実際にはお綺麗で艶のある方が多いのです。

この新月は、明日の06時頃にピークを迎えますが、南極方面では部分日蝕となるほど力強い新月でありますから、何らかのスタートにもよろしいと思います。