本日、未明より山羊座20度にて月と冥王星は重なり始めました。
こちらは終日続く暗示と見て良いと思います。
この意味は、方針の変化、リフレッシュ、心の再生という意味となります。

これは本日一日で終了いたしますが、例えば、出生時の月の位置に冥王星がやって来た場合などは長期間継続する暗示となり、大きな人生の変化がもたらされます。

ですから、出生時の月が山羊座20度付近にある方は、大きな生活方針の転換期となっていることではないかと思います。


本日のようにトランジット=実際に運行している天体がこのような座相を形成したときもその影響はあります。

ですから本日は小さな気付きなど、ちょっとした心の方向性が変る時とも言えるのです。

09時頃には月は山羊座22度に進み、蠍座22度の木星と調和的な座相となります。
少しの変化が心地良く感じられ、その変化が小さな幸運の呼び水となるかもしれません。

15時に月は山羊座25度に達し牡羊座25度の天王星と90度を形成。
こちらは、少しばかり意地を張ったり独自性を主張しすぎたりと、緊張の意味を持ちます。
和らいだ心が、萎縮してしまうかもしれません。
しかし、魚座25度付近のキロンに助けられ、どうにか事無きを得てゆくようです。

 


このように月の動きによって人間の心とは常に変化するものであります。
一日の中でも、本日のようにめまぐるしく変動するのですから、女心も男心も、なかなか捕まえておくことは至難の業なのであります!