独女の深い悩み~ヘルメット編②~ | 目指せ女子ライダー!~激闘編~

目指せ女子ライダー!~激闘編~

初めての二輪!
悪戦苦闘し、2019.2.5、憧れの普通自動二輪免許を取得しました!!
免許取得の「悪戦苦闘編」が終わり…
バイク選びの「苦悩編」を経て、「人生の相棒」CBR400Rを手にしました!
これからは、「激闘編」…
日々、ライディングテクニックを磨きます!


ヘルメットの
思い出といえば~
🙄

当時まだ20代前半
私の髪型は
いつも
ショートカットだった

ある日 ✋
原付でかけたあと
🛵~💦


半帽を脱いだら💨

⛑️

弟に……

『やべぇ~ヘルメットから
ヘルメット
でてきたぁ~ (笑 )』
ニヒヒニヒヒニヒヒ

かぶる意味がねぇ~とか
かぶらなくてもサツ(警察)に超バレねぇ~
モロ、キノコなど言われ……


怒った私 ムキー!は弟に
トロ~ル人形のような
髪型をした奴に言われく
ありましぇ~ん💢
とキレる

『あぁ❔んだと~💢』

私『へんてこ頭めがぁ~(笑) 』

弟『にゃろ~…』





🤼
~fight~






醜い姉弟の争い………真顔

※ 当時、弟はやんちゃな流行りのギャル男で
私は真面目一徹ちゃん…
トロール人形ってわかりますぅ❔
一応、妖精ですから💓
懐かしい~
まだあるかな……💦
あっ、今は弟との仲は良好です☝️



確かに 
あれは私にとって
まさに
黒歴史
だった… 滝汗


当時、今では考えられない
髪型をしていた時期があり
やれ、
『悪役女子プロ』だの
『バ◯ナマン日村』
(⬆️日村さん&ファンの方、すみません)
だの
お付き合いしていた方からも
さんざんな言われようだった…

ムキー 💢






あれから
~数十年~



当時、悪役女子プロ
バナナきのこだった…私よ✋💦



フルフェイス
かぶれるように
なったよハート
\(゜o゜;)/



…ということで❔
ヘルメット売り場に
お邪魔しました✋
⬇️
私の中で
ヘルメットフルフェイス界の憧れ
『Arai』
~アライ~

いゃーーーーーハート
かっこいい!!
酔っ払い
フルフェイス界のイケメン💓




しかし

ヘルメット売り場を
ぐるっとさらって見て
思ったこと✋








ニヤニヤ
ん❔













ヘルメットって…
意外と
高いっ
💸
(お値段のことです💦)
お札お札お札ポーン お札お札お札

頭を守る大切なものなので
出し惜しみはいけないと思いつつ💨

だけど💦
低所得独女アラサ~
平たい顔族の私としては
お高く感じる…





だっ…だって💦







⛑️=🏘️
ヘルメット1個
1ヶ月分の
家賃
くらい☝️
ヽ(ヽ゚ロ゚)!!
余裕で暮らせる💦





…うん
比べてはいけませんね
真顔







でも✋
現実的なお話
私の中でのフルフェイス界憧れ
Araiさんは候補から
外させていただきました…
あとSHOEIさんも…😭
あしからず✋


いつか…必ず
きっちり耳揃えて
お札お札お札お札お札お札お札お札
絶対…迎えに
行くからぁ
( ≧Д≦ )
待っててくださいっ!!
⬆️これに決めたわけではありませんけど💦




背伸びして
かぶるのもいいかもしれませんが
あまり無理はしたくありません💦
今の私は
身の丈にあった暮らしが
したいのです 
😛

お値段と品質で
考えると
必然的に
Kabutoさんあたりに
なる……かなぁ~💦


独女の悩みは深い………🤔