彫刻家の友人の回顧展開催中ニコニコ



来週観に行きますニコニコ


この作品だけ展示されているという事ですが

すごくないですか?


本人と一緒に回るので触らせてもらえますが

めちゃデカいのとやっぱり細かい


イタリア留学時代からの付き合いで

男性だけど毎年会う仲


というか個展とか観に行くくらいだけど

大体ご飯を食べて話して帰る〜という感じ


いつか子育て落ち着いたらまたイタリア行きたいと思っているけど


友人と一緒に行けたらいいんだけどなぁ

ただ男性なのでダメでしょうね笑い泣き


せっかく行くなら当時を知っている人と巡りたいなー

当時と今の様子と違うのを見たいし



留学していた場所がフィレンツェで

そういえば昔映画で「冷静と情熱の間」あったの思い出したびっくり


淡い期待を抱いていたけど映画のような事はなく

イタリア人ってホント声かけまくるのにウンザリだったのも思い出した笑い泣き


バス時刻聞きに行ったのに

「今日予定どう?」とか


歩けばナンパでさすが情熱の国だと思いました爆笑


ホント当時はウンザリだったけど

女性には声かけないと失礼だというのが後から知ったけど


今なら気にならないし違う視点で見れそうニコニコ