先日、新トップコンビ(鳳月杏さん&天紫珠李さん)

プレお披露目公演となる全国ツアーと、

風間柚乃さん初の東上付公演の振り分けが

発表されました✨


両公演合わせて、3人の専科さんが出演されます。


全国ツアーに、凛城きらさん、水美舞斗さん。

風間さん主演作には、高翔みず希さんです。


水美さんと月組の組み合わせは、新鮮ですが、

ちょっぴり違和感も感じます。

しかし、鳳月さんが花組時代に一緒に組を盛り上げていた方です。さらに、鳳月さん初バウ主演公演(花組での大劇場公演出演前)でも、ガッツリ二番手として出演されていましたから、鳳月さんも安心だと思います。


おそらく、お芝居だけではなく、ショーも出演されるでしょうから、楽しみですニコニコ


水美さん以上に驚いたのは、高翔さんです。

本公演に続き別箱と、2作連続月組に出演です。


もしかして、高翔さんが次の月組の組長になられるのではないかしら……と、妄想を働かせてしまいます。


組替え経験をされたトップさんのもとに、

元在籍していた組からの組替えは、

よくありますよね。

もちろん、組間のバランスとか、その生徒の育成が目的だと思いますが、トップの役割と責任を果たすためには、気どらない人が近くにいて欲しいのではないでしょうか。


勝手な妄想ですが、

明日海りおさん → 鳳月杏さん

蘭寿とむさん→春風弥里さん

壮一帆さん→未涼亜希さん

凰稀かなめさん→緒月遠麻さん

真風涼帆さん→芹香斗亜さん

月城かなとさん→梨花ますみさん などが頭に浮かびます。


梨花さんもかなりの高学年。

組長のお仕事も、とても大変だと思います。


雪組時代から見てきた月城さんを無事に送り出したあとは、また専科に戻られ、少しゆっくりと公演に出演されるのもありかなと思います。


高翔さんは長年、花組で組長を務められていました。

もちろん、花組時代の鳳月さんのこともよく知っていらっしゃいます。

高翔さん自身、もともとは月組出身者でありますし(強引?)。


現在公演中の月組『Eternal Voice 消え残る想い』でも、とても月組に馴染んでらして、個人的には花組時代のお芝居より、今の方が好きです。


と、まあ、好き勝手な妄想です。


もうひとつ考えられるのが、白雪さち花さんが組長に上がられて、凛城きらさんが副組長というパターン。


月組では『ブエノスアイレスの風』『ブラック・ジャック 危険な賭け』『Eternal Voice 消え残る想い』と、正塚作品に連続出演。正塚作品=凛城きら という方程式かと思えば、次回の別箱は、正塚作品でない全国ツアー出演。もちろん、こちらは92期同期鳳月さんのプレお披露目ではありますが、紫門ゆりやさんのパターンもあります。


紫門さんも、専科なられてから別箱、本公演と花組に出演された後、花組の副組長になられています。(別箱と本公演の間に、星組別箱『Le Rouge et le Noir〜赤と黒〜』に出演されています。)


妄想は止まりませんが、まずは、凛城さんの復帰を

願いたいと思います。