袋ラーメンやカップラーメンではなく、
ラーメン屋さんのラーメンでもない。

そんなラーメンが食べたくなり、ネットで調べて作ってみました(同居人が)。

スープには鶏がら、塩麹、にんにく、醤油、ごま油などが入っているそうですが、
分量等は量っていないので不明ですがーん

めちゃくちゃ美味しかっただけに、
二度とこの味に会えないかと思うと悲しいです・・・犬?

ラーメンの簡単な作り方はネットで調べたら結構出てくるので、
ちょっと自己流にしてみたい!という方はぜひお試しください♪♪




そして引き続きハマりにハマっているアボカドとベーコンのパスタゆらゆらハート

《2人分》
★アボカド 1個 →皮をむき種をとり、つぶしておく。
★マヨネーズ 大さじ3
★めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1.5
★牛乳 大さじ2

1.パスタをゆでている間に、刻みニンニクをオリーブオイルで炒める。
2.のフライパンに細切りベーコンを加えてよーく炒めておく。
3.ゆで上がったパスタを2のフライパンに投入!
4.★をまぜたものを3に加え、よーく和える。
5.お好みで刻み海苔やかつお節をかけて完成!!

めちゃくちゃ簡単なのに、かーなーり美味しいですペロリ♪*

そしてかーなーりカロリー高めですゆるキャラ

アボカドはサイコロサイズに切ってから、
マッシャーでつぶすとつぶしやすいです。

少し粗めにつぶすのがオススメ★




麺類サイコー♥akn♥ビックリマーク