今日のランチは、事務所から徒歩1分もかからないところにある、
そば処 磯路で頂きましたぷぷッ(笑)はーと

ビルの1階の廊下を奥までグーッと入っていったところにある、
ちょっと外からはわかりづらいお店です。

奥すぎて、1階なのに携帯の電波がありませんビックリ

店内の雰囲気はご覧のとおりしぶ~い感じ。↓↓

 
※画像はグルコミさんから

お世辞にも立地がいいとは言えないお店にも関わらず、
12時過ぎに入ってしばらくすると満席に。

ひっきりなしにお客さんが入ってきていて、相席まで発生してましたサザエさん マスオ 

 

私が今日食べたのは・・・



うどん定食 かやくご飯付き!580円!!
(そばも可)

そば処なのに、なぜかうどんをチョイスぽげムた よだれ

安いっ!!そしてうどんもかやくご飯もかなりたっぷり!!

うどんに浮かんでいる天かすは、市販のものではなくて、
てんぷらを揚げた時にできたもののようです。
カリカリというよりはフワフワで、出汁をよく吸っていました♥akn♥

手打ちのうどんは、太めでコシ十分!
のどごしもツルッとしていて、夏にはざるうどんが最高なはず!
(あるのかどうか知りませんが・・・)

やさし~い味付けのかやくご飯には、
めちゃくちゃ小さく刻んである人参をはじめ、
ごぼう、揚げ、こんにゃくなど具がたっぷりペロリハート

店内のほかのお客さんのオーダーを観察していると、
煮込みうどん定食680円が人気のもよう・・・茶トラ 得意げ

寒いですしね~

あ~美味しかった!
ほっとするランチでした~


そば処 磯路
大阪市淀川区西中島4-7-8 サンコープラザビル1F
06-6302-6255
11:30-14:30、17:00-21:00

夜は居酒屋さんになるみたいですよ~^^