たけのこ と | 気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

_ 普段の生活の中で感じたこと
___ 忘れてしまう些細な日々の出来事
____ ふと想い出す懐かしい昔の思い出
今は 大好きな7人の孫たちのこと ・・・ 遅い投稿 ...^^

きのう 奥さんが 仕事仲間のお友達から 

”たけのこ”を頂いてきて 

すぐに アク抜きをしていました

 

 

今日も早朝から "ぬか" を 洗い流して

 

 ”たけのこいなり” と 辛めの ”メンマ”を作ってくれました

 

数多くできたので 三男 へお裾分けすることに

 

 

これは 晩御飯 に食べてもらうことにして

"ファイヤーバーグ関内店" へ 食事に向かいました

が 待ち人多く 早々に諦めて 店探し、、、

 

きょうは 横浜ベイスターズ の 試合 があるようで 大勢の人

 

決めたお店は

 

 

選んだメニューは

 

 

奥さん バターチキン & キーマー玉子 +ラッシー

        三男 ミックス野菜 & ほうれんそう+ラッシー

                   

+ チーズナン * ナン

    

 

           私は 中辛で 

          バターチキン &  キーマー玉子+ラッシー 

 

ごちそうさま でした

 

最後に 横浜公園の チューリップです

 

 

おつかれさまでした