沖あがり食堂 と3店めぐり | 気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

_ 普段の生活の中で感じたこと
___ 忘れてしまう些細な日々の出来事
____ ふと想い出す懐かしい昔の思い出
今は 大好きな7人の孫たちのこと ・・・ 遅い投稿 ...^^

 

朝7時半に伊豆に向けて出発

いつもの134号線 富士山がきれい

 

箱根新道終わってR1下り ここでも富士山

 

三島塚原ICより函南塚本ICまで伊豆縦貫自動車道(無料区間)と走って 道の駅伊豆ゲートウェイ函南店でトイレ休憩

R136で仁科漁港まで一気走り

イカが有名とか

 

漁港直売所内にある「沖あがり食堂」

 

奥さんは

普通だとか

 

私は

ご飯は酢で ベチャベチャ 

イカは 新鮮さも 味も感じられず、、、

がっかり

奥さんが同僚に薦められたので 訪問しました

 

 

気を取り直して

 

仁科峠 

前日に TVアニメ「ゆるキャン 」を見たので

写真撮影だけです 登る体力ありません

 

伊豆湯ヶ島温泉に向かいます

明徳寺をめざして進みます

 

そして 久しぶり

 

建屋内 色々変わっていました

車が置いてあったり

 

子供向けのプレイルーム

 

ラスクの手作り体験?

楽しみですね

 

 

次は 大好きな ”くさもち”

 

残り 1つ でした 

 

 躊躇なく購入 

 

”やきもち”  ありました

 店内で焼いて提供されます

香ばしくて いつもおいしい

御馳走様でした

 

 

最後に 丸吉(まるきち)物産

「寿太郎みかん」ご存知ですか

西浦地区の寿太郎さんが発見育成してきた

”みかん”だとか

 

目的の”寿太郎みかん” とても甘い

 

お店に来ていた 他のお客様から

強いお薦めがあり  香りがすごくいいです

 

 

お店からの やさしいお薦め オレンジ系?

 

買ってしまいました

 

家には17時20分着 走行距離331.5km

お疲れ様でした

 

お読みいただき ありがとうございます