今日は「ばら屋さん」へ行きました車


お客さんではなく、お手伝いに腕。





切り花を出荷するまでの流れを初めて経験しましたビックリマーク



生花だし、傷つけないように・・・



でも、働いてるみなさんは超早い叫び



「初めてなんだから、焦らない焦らない・・・」


って、自分に言い聞かせながらの作業




でも、気がつくと



焦ってる~あせる




気分を落ち着けたくて



しゃべりたいけど、しゃべれない汗



みなさん、本数を数えながらの作業中・・・


おしゃべりしたら、かぞえられないですものねダウン





訪問介護の仕事では


利用者さんとのコミュニケーションをとるために


いろんな相手との「会話」を


鍛えられてきました。





ここ数年してきた仕事とは


まったく違う時間の流れ・・・




あっという間に過ぎて行きましたえっ





みなさんに迷惑をかけないよう


がんばろ~頑張る