永遠の問題かなぁ~ | 生息域は日本の田舎

生息域は日本の田舎

田舎モノのどうでもいいできごとです。

優しくなりたい? ブログネタ:優しくなりたい? 参加中

私はなりたい派!

 「常に万人に優しくいられればば正しいのか?」と聞かれて

すぐに正しいと肯定できるほど、優しいという事を解ってません。



 周囲から見て解りやすい「優しさ」を出せるのが良いのか

ある個人的な範囲でしかわからない「優しさ」というのがあるなら

結局は主観で違いがでてくる事は確かです。



 だけど自分は解りやすい「優しさ」をそれが「偽善」であっても

もう少し出来るようになれれば良いのかもしれません。

まだまだ自分の気分で周囲への気配りが多少変化することがあるので

それを出さないように出来るようになりたいです。


 「偽」でも良いのかは結論でないですけど・・・

優しくなりたい?
  • なりたい
  • なりたくない

気になる投票結果は!?