スマホでピグライフ | 生息域は日本の田舎

生息域は日本の田舎

田舎モノのどうでもいいできごとです。

 最近スマホ専用のピグライフを応募して先行でプレイしているけど

やっぱり専用のアプリだとやりやすいですね。

ただ他のプレイヤーなどは見えないみたいなので、相手のお庭に

お手伝いに行ったときはどういう風になってるかが少し気になります。


 最初は種を植えれなくてトマトイベント中なのに・・・と困ってましたが

それも対策されたのでありがたいです。

休憩時間中の収穫は楽になりましたね。PC版でやると重くて時間かかるし

タップミスも多いし、植えたり料理作ったりの選びやすさはかなりいいです。

スマホ専用アプリもありですね。

操作感は好みにもよるし、二階などの表示は全く無いので料理や工作台を

二階に置いてると使えないのは弱点ですけどね。


 正式採用されても使おうかな~と考えております。