コスメ色々。 | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

先日ちらっとお話したコスメの話の続きになりますでしょうか、マスカラは韓国製のものを使っています。

韓国に住むお友達が買ってきてくださったりしていたのですが、そろそろなくなりそうにあせる

ネットで買うことも恐らくできるのでしょうが、韓国で購入するより高いだろうし…どうしようかなぁと思っていました。

最近読者登録してくださった方がご紹介されていたコチラを購入してみました。

photo:01

ulhada cosmetic『誘惑しマスカラ』

書いていてちょっと恥ずかしいのですが…そういうネーミングだそうです(笑)

私がマスカラに求めることは、

①お湯で落とせる。(目元専用リムーバーが不要)
②夕方になってもパンダ目にならない。
③ブラシタイプ。

の3つです。

これは全部叶えてくれて、お値段も送料込みで680円でした!

バニラの香りがほんのりするところが私の好みではないのですが、私の細くて短いまつげにきちんと絡んでセパレートしてくれ、繊細な仕上がりになりました。

あとは仕事の時に髪をまとめているので、『マトメージュ』を久しぶりに購入。

CAさんやグランドスタッフさんがよく使ってらっしゃるみたいで、私は新卒で入社したお菓子の販売員をしていた時に使っていましたキラキラ

きちんとまとまるのに手を加えた感があまり出ないのでお気に入り。

あとは化粧下地がなくなったので、ユンソナさんがお勧めされていたCCクリームからオルビスのサンスクリーンオンフェイスに戻しました。

ちょうどリニューアルされてパケもシンプルでいい感じ。

紫外線カットの効果もますます期待できそうです晴れキラキラ

サンプルで頂いたローションタイプもとても付け心地がよく、仕上がりも綺麗でした。

あとはリーフ&ボタニクスのハンドソープ、ユーカリをリピート。

刺激も少なくて、すっきりとした香り、洗い上がりもさっぱりしているところがお気に入り。

photo:02


オススメですクローバー

昨日からしばらく1人ごはんが続くのと、遅番で仕事が18時半に終わる日はどうしても手抜きになりがちな夕飯…。

今日は早番で16時半上がりだったので一応ちゃんと作りましたDASH!

photo:03


*鰹のたたき
*茄子と豚挽肉の甘辛炒め
*鮭と蓮根の炊き込みごはん
*ピーマンのきんぴら(あ、写ってないあせる

でした♪

面倒でもちゃんと食べるようにしなきゃあせる

明日は職場の方々と飲み会です、女性ばかりですが綺麗な方が多いのでいいエキス?をたくさん頂いてこようと思いますにひひ

iPhoneからの投稿