~ジャストアンサーには気を付けろ~

 

最近になって「不正利用」が多いようだ。かく言う私もクレジットカードの不正利用が発覚した。今はクレジットカードの請求書が届かなかったので、不正利用に気が付かなったんだ。何カ月も前にペパーレスとなった為、中々、気が付かずに半年も立っていたのである。

 

請求書が届いて、換金レート11万以上の金額の記載があってびっくりした。海外なんて到底行ってないし、海外製品の購入・・・まして11万なんて多額の商品も買った記憶もない。何千円かの支払い請求であれば、海外からの発送で購入した洋服かも知れないが・・・こんな多額商品には身に覚えさえない。なので、慌ててカード会社に連絡して直ぐにカードを止めてもらい再発行の手続きを行った。このカード会社は「イオンクレジット」だった。

 

先日、友人のカードも不正利用が発覚したばかりだった。このカードは「楽天クレジットカード」の利用で、やはり海外で不正に使用されていたとの事だ。他人事ながら「大変だ」と思えていたばかりだったのに、まさか自分まで同じような思いをするとは思わなかった。カード会社の人は「ご家族の方の利用とかではないですか?」と言ったので、残念ながら「一人暮らしです」っと伝えた。利用状況の調査をするとこことだが、金額にすると「7万1500円」ほどになる。この金額は返ってくるのだろうか?クレジット会社は保険に入っているだろうけど、どうなるのかが不安だ。

 

この不正利用のほか、PCの操作で問い合わせた「ジャストアンサー」っという会社についても不正な請求が入っている。問い合わせは「500円」っとのことで安易にクリックした。その後、チャット対応のまま大した返答もして貰えず、チャットの返答もやたらに遅い。質問内容にも適切な返答も得られず納得いかない状態のまま「専門の担当者との対応であれば3500円になります」なんて回答が飛んできたが・・・その後の対応は「ちょっときな臭い}と思えたのでそのまま放置した。その時にカード番号を入力。このサイトが怪しいと私は見ている

 

ネットでこの「ジャストアンサー」を調べたところ、詐欺まがいの会社らしいことが分かった。勝手に契約させられ、クレジットには4500円の月額料金が請求されている。この請求は先月と、今月の2回もあったことが確認できている。本来なら明日にでも、この会社に電話して文句を言ってやりたい気持ちがいっぱいだ。ただフィッシング詐欺会社のような悪質極まりない会社のようなので、返金はしてくれないとは思っている。それにやたらに電話しても逆に電話番号が知られてしまうので、取り合えず、明日「消費者センター」への電話を先に入れることにしようと考えてる。

 

まさか自分が、こんな不正利用に引っかかるとは思わなかった。カードは利用停止になっているので安心ではあるけれど、近日中に電話番号とアドレスも変えようかと思う。しかし・・・怖い世の中になったものだ。やたらとサイトでカードの利用はしない方がいいものだと身に染みて分かった。何らかの手段は取らねばならないという、この後処理の面倒くささ・・・本当になんてことだろう!!

 

【HIS】旅行プログラム

 

夕暮れ時は、個々の家庭から

食卓に並ぶであろう食材の匂いがする

それが何故だか懐かしくて

ついつい誘われしまう

 

その匂いとは・・・焼き魚の匂い

 

余り自宅では焼き魚は作らない

何故なら、我が家のコンロはIHだから

魚焼き網は乗せられない

 

「フライパンで焼けばいいんだよ」

と友人に言われるけれど

何だか美味しくないんだよね

 

それにIHが黒く焼け焦げてしまう

 

でも、先日、トースターで魚を焼いた

その後の片付けが結構大変だった

 

以来、我が家では焼き魚は焼かない

なので我が家は煮るか炒める料理ばかりだ

もっとも、一人暮らしなので

それ程大した料理などは作らない

 

もう何年になるのだろうか?

一人暮らしになってからは16年かな

もうすっかり一人に慣れてしまった

何も気にせず、誰に気を遣うでもなく

本当に、楽でいいんだよね

 

でも、時折、寂しくもなる

 

誰かのために料理を作り

誰かと笑いながら食事をする

くだらない会話を交わしながら

一緒にお酒なんか飲んだりして

 

そんなのもいいかも知れないと

思えてしまう時さえもある

 

夕暮れ時、食卓に出るだろう

焼き魚の匂いは温かな家庭の匂い

 

だからかな?

ほんの少し寂しくなったりもする

 

イトーヨーカドーネット通販

 

梅雨の雨が一日降りそそぐ横浜。六月は冷たい雨に寒さを感じる季節だけど、真冬ほどではない。それでも、着て行く洋服を間違えてしまうと身体がブルっとしてしまうほどの寒さも感じる。横浜は桜木町駅から、ランドマークへ向かう歩く歩道。ここは天気の良い日は風の通りもよくて、気持ちがよく清々しいけれど雨の降り注ぐ風の強い日には最悪だと感じたりもする。

 

 

 

最近になって夏服を何点か購入した。でも着る機会はもう少し後になりそうだと思えたら、ほんの少しガッカリした。でもノースリーブを着る頃には、体も少しはスリムになっている事だろう。昨年は、梅雨の季節にはホットカーペットに電源を入れた気がする。今年はそれ程の寒さではなさそうだ。それでも窓から吹き込む風は、今夜も寒く感じて窓を閉めた。ベランダに風鈴が一年中あるのだけど、風の強い日にはチリン、チリンと鳴り響く。この風鈴は、植木にさせる様な小さな風鈴なんだ。それでも、その風鈴が今宵も鳴り響いている。今夜はそれくらい風の強い夜だったりする。

 

梅雨が明けると暑い夏がやってくる。雨上がりのアスファルトの匂いが、夏の匂いに変ってゆくのを感じたりする。横浜は海の街だから、潮風が夏の匂いを運んで来てくれたりもする。港横浜、私の大好きな街。


梅雨明けは何時になるのだろうか?暑い夏は好きではないから、もう少しこの涼しくも寒くも感じる季節を楽しみたい。でも折角買ったワンピースを早く着たい気もしてる。所で、今の季節は春の延長なのか?それとも初夏なのだろうか?ほんの少し悩んでしまう。

 【HIS】旅行プログラム

 

・・・Bonasera・・・・

 

コロナ太りから、限りなく

成長続掛けている魔女のボディ

 

出勤途中にガラスのドアや

鏡に映る魔女のボディは恐ろしいくらい

お腹周りが妊娠3か月を通り越し

いよいよ、妊娠4カ月目に入ったようだガーンあせる

 

これはいかん!!ヤバすぎるよ!!

 

ここらで少しやせる努力を試みよう

昨日は「減脂茶」と「葛花茶」を購入した

その他に友人からもらった
「酵素入りのドリンク」と、植物繊維入りのサプリメント
 
目指せ!!お腹の周り10センチ減
体重5キロ減量しようと思います
 
どこまで気力が続くかは結果を見よう
期間は先ず1ケ月で3キロ減
 
8月までには希望の体重になるよう
これから努力しようと思う
 
魔女は諦めませんニヤリメラメラ
何時までも、若々しくあるために
「おばあちゃん」と言われても仕方ない年齢
新陳代謝も完全に衰えているから
 
若い時のようにすぐには痩せないだろう
でも「努力はきっと実る」っと信じ
頑張ってみようじゃないの
 
 
 
 
メラメラ燃えよ脂肪メラメラスリムボディめざせ!!
 
 
 
 
お茶の成果と、痩せるために努力したこと
結果は後々、ブログに書こうと思いますニコニコ音譜
 
・・・Chao・・・
【HIS】旅行プログラム

 

・・・・Bonasera・・・・

 

週末は何してますか?

 

週末はのんびり過ごす方もいれば

友人と会食したりする人もいますよね

 

魔女の週末は

 

毎週ではないけれど

月に2~3回程度は、友人と会食した後で

カラオケのあるお店に行ったり

ダーツバーで遊んでます

 

大人になってから思うのだけど

大人が遊ぶところなんて案外ないのよね

 

行くところと言えば

大概にして、居酒屋とかでしょう?

 

若い頃には遊園地とか動物園とか

映画館、原宿に買い物行ったり

ディズニーランドだったりしたんだけど

 

おばちゃん、おじちゃん世代が

行けることろと言ったら

温泉とか、ゴルフとか

後は、近隣の居酒屋くらいだものね

 

魔女の行動範囲はすごく狭くて

誘われなければ

家で映画を見たりしているよ

 

今日も映画を見てました

「フォミリー・マン ある父の決断」

 

息子が突然ガンになってしまう

・・・と言った内容の映画ですが

感動もあり、泣けてしまう映画でしたね

 

良かったら見てください

 

・・・Alibedelchi・・・

 

イトーヨーカドーネット通販