ここのとこ、強風続きで外を歩くのすら大変ですね。。。

そんななか新宿伊勢丹にて開催されていた
「世界を旅するワイン展」へ行ってきました。

ものすごい数のワインを試飲できる、
ワインラヴァーには嬉しい企画。

イタリア、フランスを中心に王道から面白いコンセプトのものまで
色々試しました。とにかくどのコーナーにいっても、説明する人が
情熱的(笑)

いくつかイタリアワインを中心に買いました。

その中の一つ。

$ワインエキスパート★もえ先生のブログ-フランチャコルタ
シャルドネ100%

4年の熟成期間を経て市場へ出る、クオリティの高いフランチャコルタ。

さわやかなフルーツ香と酵母やトーストの香りが広がる、
酸味と甘味のバランスの心地よいワイン。

イタリア、といえば最近ではヴェラヴィスタが有名だけど
ちょっとお高い印象です。

こちらは4000円台。
ならば、なかなか良いのでは?


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村