国境を越えて | 犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

国境を越えて

溜まりに溜まっている体験レポートです

普段仕事後に自宅にてブログを書いています。最近はずっと忙しく

帰ってきてもなかなかブログを書く時間がなくて(言い訳です)


先日、半月ほど前二人が簡単コースに参加してくれました

常連さんとその友達

仕事で日本に来ているフランスの女性です

来日からまだ間もないというのに日本語が上手

片言ながらも電子辞書を上手に駆使して必死なのが伝わってきて

それがすごく素敵

いろいろと話を聞かせてくれました

日本人よりも日本を満喫している

日本人が気付けない日本を知っている

日本を理解しようとしている

日本に来てくれてありがとうと思いました


僕にとってもとっても貴重な経験となりました

楽しかった

そして先日お店の近くを通った時、声をかけてくれてありがとう

常連さんもいつもありがとう

国境を越えた友人が出来たように感じ楽しい時間でした


また遊びに来てね


お時間の許す方は下のバナーのクリックお願いします

人気ブログランキングへ

皆さんのご協力大変励みになってます

ありがとうございます