お久しぶり☆子供達のレザークラフト | 犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

お久しぶり☆子供達のレザークラフト

お久しぶりです!!

休暇をいただきました~

もう夏も終わる寸前、秋の犬山キャンペーンも待っている

またまた突っ走ろう音譜




さて今日のレザークラフト体験は2組

まずは1組目


常連さんのお子さんがお母さんと一緒に来店

今日は娘さんが主役~

もう夏休みも終わっちゃう

最後に楽しもうねクラッカー



切りっぱなしキーホルダーの特別バージョン

ステッチを入れました

小学2年生の女の子

まだまだ小さな女の子

それでも、縫ってみたいと自ら志願

でっきるかなっ~目

$犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

お母さんも心配そうに見ているよ

そんな心配も要りませんでした

この子、本当に2年生?

みんなもビックリするくらいに上手に縫えてる

すごいよ

自分で全部やりましたアップ

僕が手を出す部分は全く無く

やりきった女の子



$犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

そして、お母さんのことが大好きな女の子

仕事で忙しくて、なかなかお子さんとの時間が取れずにいたお母さん

娘さんは今日をすごく楽しみにしていたんだね音譜

僕に、今日お母さんと一緒に過ごすことを自慢げに話してきた

途中、お母さんともっと一緒に遊びたいと泣いてしまった

すごくけな気な女の子

お母さんも仕事なので、仕方が無いけど、娘に甘えられているとき

なんだか困った顔しつつも、何故か嬉しそうにも見えた目

今日みたいに娘さんがお母さんにここまでストレートに甘える姿は

もう何年も見ることは出来ないと思います

すぐに大きくなりお母さんよりも友達を優先するようになるでしょう

それはすぐにやってくる

今だけです

甘える娘さんとそれを嬉しく感じるお母さん

この時間を大切にしてください

体験が終わり、犬山城下町を散策し、ランチして

数時間後、またお店に戻ってきて

二人が今日のデートを満喫している姿を見せてくれた音譜

二人とも良い顔してたよ

楽しそうでした

そんな姿を見せてくれてありがとう










そして昼過ぎから二組目

以前、体験に参加してくれたお客さんが

今度は甥っ子とお母さんを連れて遊びに来てくれた

今回はお客さんは見守る係目

中学生の男の子が主役だよ


前回の体験の楽しさをお母さんと甥っ子にも経験させたかったのかなぁ

連れてきてくれてありがとう音譜




もう夏休み終わる

長かった夏休みもあっというま

カウントダウンは始まった

これがこの夏最後のイベントになるのかな?

短い時間だけどいっぱい楽しんでねアップ

$犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

今回主役の男の子

心配そうに、可愛い可愛い甥っ子を見つめる目

心配そうに可愛い可愛い孫を見つめる
目
そして僕も見つめる目

6個の眼がこの子に注目する目

こんな間近でみんなに見られては、緊張しちゃうよね

でも大人ってのは、こうなんだよ

子供が必死な姿を見るのが大好きなんだ

君は皆に可愛がられているんだよ音譜

自分でも感じるでしょ

過保護すぎるくらいがちょうどいい

もう中学3年生なのにね

でもいくつになっても君は可愛い可愛い甥っ子と孫

それは、これからもずっとなんだよ~~~

君の役目は可愛がられること~ひらめき電球


$犬山革工房 vinculum leather レザークラフト体験のブログ

そしてお孫さんと一緒に参加してくれたこの子のお婆ちゃん

お婆ちゃんと言うには若すぎますがこのこのお婆ちゃんなので仕方ない

文字を入れているとき楽しそうに眼を輝かせていましたアップ

素敵な表情でした

さっさと自分の作業を終わらせて、孫の作る姿を見つめる

自分のときよりも孫を見ているときの方が輝いていたのかも

それはそれは素敵な素敵な3人でした音譜

ありがとう




夏休みということもあってか

ここんとこ子供の参加多かった

犬山革工房はもっともっと子供に優しいお店にしたい

子供が楽しめると大人はもっと楽しめる

子供が笑えば大人はもっと笑う

みんなが良い顔する

子供からもらえるパワーは計り知れない

子供も笑えるお店を目指して突っ走ろうか~



時間の許す方はランキングバナーのクリックお願いします

人気ブログランキングへ

皆さんのご協力大変励みになってます

ありがとうございます