競技前、最後の調整です。


先生が騎乗されます。


昨日は馬場がなかったため第3馬場で運動されたそうです。


輪乗りの中で歩度の伸縮などをされたそうですが、


元気いっぱいだったそうですあせる


今日のフリーマンはどんな調子でしょうか?







馬房へ行くと、珍しく起きていました。


そっか、私がいつもより1時間遅かったからですよねあせる


朝ごはんも終わって、飼い桶をベロベロ舐めています。


ベロベロベロベロ。


そんなに綺麗にしなくても…ん~・・・。






馬房から連れ出すと、厩舎の出口でビタッ。


うんともすんとも動きません汗


もぉ。。。


うーーん、ってひっぱってもビタどまり。


それを見ていたコムギのHさん(←厩務員さん)がおもしろがって


「ぼくがやってみましょうか?」と。


「もし動いたら、かわいくないね~」ってにひひ


どうでしょう?


かわってみます。












…。











動きません。


「こいつ、かわいいなぁ」ってHさんえへへ…


そうですか?








近くにあった鞭を持ってきて、正しい曳き馬姿勢を。


すんなり動いてくれました汗


完全にナメられてますね。









馬装を終えて先生運動です。


最初は5分ほどゆったり常歩を。


軽速歩に入ります。


少しテンポがゆっくりになった?ひよざえもん やったね


先生が気をつけてくださってるのかも。


駈歩もしてフラットワーク終了。








続いて輪乗りで下方移行運動です。


速歩から停止。


うーん、決まりません。


もう一度。


前よりもだいぶよくなってきました。


でもまだまだ。


先生、何度も根気よく。


週末は上手くいくといいなぁ。。


次は駈歩で輪乗り運動。


いい反応を求めています。


何度も何度も。










と、そのとき。










でましたね、このパターン。










3mビョーン、ドッカーン叫び






ダダダダダーーーッDASH!













…。











先生、鏡のところから屋根下の一番突き当たりまで


一瞬にして移動しました叫び


突き当たりで先生の姿が見えなくなったので、


ついにドブに落ちたのかと思ったのですが、


次の瞬間、ムックと先生が現れました。


まだ落ちていなかったあせる


ヒョコヒョコと戻ってきます。。。







偶然にもビデオ撮影していたので再生してみますが、


何に驚いたのか今日はさっぱりわかりません。


音もしなかったし、馬もいなかったし…


先生も全く分からないと。


考えられるとしたら、鞭?


鞭に対してストレスを感じているようにもみえなくなく。


結構、嫌がってます。


それで反抗したのかしら。


とにかく今日は原因不明です。







落ち着いたところで再度輪乗りで駈歩をして、


今日の運動は終わり。


フリーマンの心を覗いてみたいです。


明日から競技会ってわかってるのかな?







天気もよく、運動も終えたので奥の角馬場で放牧を晴れ


隣の屋根下馬場にはレッズが放牧されています。


ちょっぴり嫌な予感が…


レッズもフリーマンと同い年の6歳。


まだまだ遊びたい盛りです。


あら、かわいい。


写真を撮ろっかなニコニコ


チロリ~ン携帯電話











ドッカーン、バタバタッDASH!









シューッDASH!(←尻尾を立てて走りまわる音)










きゃー、レッズと同調してるっ叫び


もう一枚、チロリ~ン携帯電話






バタバタバタッDASH!



シューッDASH!(←尻尾を立てて走りまわる音)







やっぱり二人とも尻尾を立てて跳ねまわってますっ叫び


えっ、原因は携帯電話








ちょっと離れて丸馬場の方まで来て様子を伺います。


フリーマンの肢がミシミシって汗


ダイジョウブかしら???


ひとしきり跳ね回ったあと、


しばらくしたらやっと落ち着いたみたいホッ


ようやく砂浴びをしはじめました。


左にゴロ~ン。


よいしょっ。


ぼくは宇宙飛行士になりたい。








そして草を食べ始めました。


ぼくは宇宙飛行士になりたい。



静かに召し上がっててください。






フリーマン、


まだまだ運動が足りないみたいね…