少し間が空きましたが、また曲を作りました。

今回は動画ではなく配信です。

 

Catch me if you can / Chis-A & vincent
Vocal : Chis-A 
Music & Lyrics : vincent
 
TuneCoreという配信サービス的なものを初めて利用してみました。
私が最近歌わせているVoiSonaの知声というキャラクターが2周年だそうで、TuneCore内でコンテストをやっていたので、試しに参加してみました。
そんなワケで上記リンクから各種音楽配信のサブスクで聞けるようになってると思います。
私自身音楽系のサブスクは一切登録していないので確認できません💦
 
そして登録の際にミスをしまして表記が feat. 知声 ではなくなりました。feat.ってゲストみたいな扱いだと思うんですけど、andだと対等みたいな感じしますよね〜。CHAGE&飛◯とか、Simon & 〜とか、Earth wind & 〜とか…ちょっと違うか…PaulMaCartney&Wings…対等感薄れてきました。
まぁどっちでも良いのですが
 
 
結構前からこのコンテストがあることは知っていたのでそれに向けて曲を用意してたんですが…
まぁ〜色々ありました…
まずFinalFantasy7Rebirthのトロフィーコンプにとても時間がかかりました。…まぁサボったって事ですね
あと合間合間に色んなものが壊れたり買い換えたりでゴチャゴチャ
あと途中で曲を変えました。始めは違うタイプの曲にする予定だったんですが、なんとなくシンプルなやかましいロックな曲を作りたくなりまして、昔の曲の焼き増しではなく新曲です。
作曲には20分くらいかけました。作詞には2ヶ月かかりました。
ホントに言葉を紡ぐのって難しいですね。
 
今回もダブルミーニングにはしていますが、比較的片方に寄せています。元々は「かくれんぼ」を大袈裟にして「ゾンビパニックホラー」にしようとしたんですけど、コンテストに出す曲だしもう少し軽い方が良いかと思いゾンビ要素を減らしました。
 
次は当初コンテストに出そうとしていた曲にすると思います。Aメロの歌詞ができればすぐ完成すると思うのですが…いつになるかなぁ…??