また動画投稿です。

Unwanted Time  / vincent feat. 知声(Chis-A)

Vocal : 知声 Chis-A (VoiSona)
Music & Lyrics : vincent

やかましいバラードです。
元々は「Again」という曲名で学生時代に作った曲で、バンドでも演奏していました。
当時はたいぶ演奏に重点を置いたハードロックのバラードというアレンジにしてたような気がしますが(というか当時はシーケンスのネタをあまり持っていなかった)、今回はもう少しシーケンスに頼ったアレンジにしています。
曲構成やコード進行は当時と変えていません、テンポはほんの少し落としたかな。
ピアノアレンジは当時のバンドメンバーが弾いてくれてたものを参考にしてます。
本当は同じアレンジにしようとも思ったんですが、一応本人に使用許可もらおうと連絡してみたんですが返事が無く😭、仕方なくアレンジし直しました。

バンドでやってた頃は歌詞にだいぶ注文を言ってて「恋愛ソングにはしてくれるな」と伝えてました。
今回歌詞を書き直す際に(残っている部分もありますが)またダブルミーニングにした為、敢えて恋愛っぽい歌詞にしました。と言っても本来の意味では全く恋愛モノではありません。

そんな本来の意味を最後の一枚絵にするのが一番苦労したかもしれません…


追記…このブログでも以前に紹介してた事に気づいたんですけど。13年前でした…ガーン
やっぱ時間が経ってる事もあって当時とはこの曲に対する感覚がだいぶ変わってますね〜