笑ってしまった今日の晩御飯




私「藤峰子だったか

峰不二子だったか分からなくなるんですよね」


彼「峰不二子でしょ」


私「確かに みーねこちゃーんとは

言いませんね(笑)」





彼「不二・F・峰子」



私「…は???」




誰それ(笑)




私「藤子・F・不二雄でしょww」



あ なんか嫌な予感する




私「ちなみに藤子・F・不二雄は

何の作者かご存知ですか?」


彼「???(´。ω゜`)???」



まさかとは思ったけど



私「嘘でしょ( ^ω^`)」




彼「ルパン三世の作者?」


私「それはモンキーパンチ」



仮に作者だとしても ヒロインの名前を

作者名に近い名前にはしないでしょww




その後ドラえもんと知り衝撃を受ける旦那




私「ちなみにちびまる子ちゃんは…?」


彼「…(  '-'   )」


私「嘘でしょ」


彼「…さくら…ももこ?」


私「正解

ではサザエさんは?」


彼「分からーん!!

今もう鬼滅の作者ですら無理!出てこん!」


私「銀魂は?」


彼「えー…なんだっけ

あのーお猿さんだよね」


私「ゴリラだよ( ^ω^)」




私「コナンの作者は?」


彼「えーなんだっけ 青がつくよね…」


ダメだこりゃ



私「コナンの声優さんは?」


彼「…高山みなみさん

AKBにおったのは田中みな実だっけ」


私「高橋みなみ

田中みな実はアナウンサー」


彼「もう似たような名前がややこしいんじゃ

ひとつにまとまれ」



無茶言うな( ^ω^)




彼「しかも藤子・F・不二雄って何だよ

聞いてないよ」


私「貴方が産まれる前からいましたからね?」


彼「藤子・F・不二雄って

Fのフルコースじゃないか」


私「何ですかそれ( ^ω^)」




彼「F3つ…

FINAL FANTASY?」


私「1つ多くないですか?」


彼「Fortress?」


私「なにて???」


彼「Fortress…要塞だって」



要塞て…( ^ω^)




彼「銀河鉄道の作者誰だっけ」


私「松本ー…」


彼「キヨシ?」


私「それはドラッグストア」








読んでくださって

ありがとうございます😂